運営元のロゴ Copyright © 2007-2024 All Rights Reserved by Gijutsu-Hyoron Co., Ltd. ページ内容の全部あるいは一部を無断で利用することを禁止します。個別にライセンスが設定されている記事等はそのライセンスに従います。
この和訳について¶ この文章は Google JavaScript Style Guide を非公式に和訳したものです. 内容の正確性は保証しません. ライセンスは原文と同じく CC-By 3.0 とします. フィードバックは Issue への登録 , あるいは Kosei Moriyama (@cou929 または cou929 at gmail.com) へ直接お願いします. この和訳のリポジトリは こちら です.
Fakes FrameworkはVisual Studio 2012から搭載されたユニットテスト用のもっきゅっきゅライブラリです。いや、ライブラリというには大掛かりなので、やっぱFrameworkでしょうか。ともあれ、そんなもののようなものです。ドトネトだと競合で最も有名なのはMoqですね。競合との大きな違いは、通常のもっきゅっきゅライブラリがinterfaceやvirtualなメソッド類しか上書きできないのに対して、FakesはStaticメソッドやふつーの非virtualメソッドすらも上書き出来ちゃうところにあります。つまり、なんでもできます。 そして、Visual Studio Ultimateじゃないと使えません。……うぉーん。と、いうわけで、強力さはよーく分かるんですが、Ultimateでしか使えないところに萎えていたりしました。が、Visual Studioへの要望を出すFor
That’s around 150kb of code before the actual development has even started. Currently, the combined size of Muut with all the UI views and controllers (the glue between API and views) is just 40kb when minified. How much would that be with a framework? It should be much smaller if the purpose of a framework is to reduce the amount of work to achieve the goals. 40kb is easy to manage and build upon
JavaScript は、ウェブページ上に複雑なものを実装することを可能にするプログラミング言語です。ウェブページが表示されるたびに静的な情報が表示されるだけでなく、タイムリーにコンテンツを更新したり、インタラクティブマップや 2D/3D グラフィックのアニメーションを表示したり、またはビデオジュークボックスが流れたりします。ほかにもありますが、これらは間違いなく JavaScript が関係しています。 JavaScript は HTML や CSS などの関連技術よりもきっと学ぶのが難しいでしょう。JavaScript を習得する前に、まずこれらの 2 つの技術、そしておそらく他の技術を熟知しておくことを強くおすすめします。先ず次のモジュールを実施してください。 ウェブ入門 HTML 入門 CSS 入門 以前の他の言語での経験は手助けになるでしょう。 JavaScript の基本をよく
2013年5月14日に開催された、『Java Day Tokyo 2013』のオンデマンド版です。 各セッションを動画でご視聴いただけるほか、プレゼンテーション資料もダウンロードできます。 この資料に記載されている内容は、5月14日時点のものであり、製品の仕様・機能などについては今後、変更の可能性があります。
Nokia Developerより コアJavaScriptの落とし穴 evalやFunctionコンストラクタの使用を避けること evalやFunctionコンストラクタの使用は、ソースコードを実行可能なコードに変換しなければいけないので、毎回スクリプトエンジンを呼び出すことになる高価な演算である。 加えて、evalの使用時には文字列の文脈を実行時に解釈しなければいけない。 Using eval or Function constructor are expensive operations as each time they are called script engine must convert source code to executable code. Additionally, using eval the context of the string has to be i
#jsEduから適当に選んで日本語にしたものです。 訳とかは全く正確ではなく、as possibleなど表現をかなり省いてるので命令口調になってます。 フィーリング的なものはあんまり入れてないので、興味をもったらTogetter – 「JavaScriptのベストプラクティス大会 jsEdu」を読みましょう。(まとめた奴はこれの10倍くらいありますが、被ってるのや関係無いのもあるので読める程度の量です) 全てを確認したわけではないので、正確性は保証しかねます。 ==ではなく===を使うべき (自動的に型変換に行われないのでバグが減る、高速) new Object() and new Array() よりも[] or {}を使うべき。 []や{}の方がシンプル JavaScriptを高速化する6つのテクニック | エンタープライズ | マイコミジャーナルで出てくるのは間違いだと思う。 []
JavaScriptテストの基礎知識と使えるフレームワーク6選:フレームワークで実践! JavaScriptテスト入門(1)(1/3 ページ) しっかりとJavaScriptの“テスト”を行うために、最近のJavaScript事情やテストを取り巻く環境、今注目のテストフレームワークを6つ紹介する JavaScriptでもテストを書こう @ITの読者の方たちのほとんどは、どのような言語を主に利用しているのかなどの違いはあるにせよ、日常的にプログラムを書いている方たちが多いかと思います。 アプリケーションを作る、ライブラリを作成する、オープンソースプロジェクトに貢献するなど、皆さんがプログラムを書く場面はそれぞれいくつかあるはずです。それらプログラムを書く場面に共通して大切な習慣の1つとして、「作成するプログラムに対しては必ずテストコードを書く」ことがあるのは、誰にでも同意してもらえることでし
グーグルが開発したJavaScript MVCフレームワーク「AngularJS」を紹介した1つ前の記事の反応が予想以上に大きく、1日たたずにブックマークが500以上もつきました。 本記事では、AngularJS以外にもすでにたくさん存在するJavaScript MVCフレームワークに関する情報をまとめて紹介したいと思います。 JavaScript MVCフレームワークの比較記事 既存のJavaScript MVCフレームワークを比較した記事が「The Top 10 Javascript MVC Frameworks Reviewed」です。Top10と書いてありますが、12種類のフレームワークの比較です。これは公開当時は10種類だったものが、その後11種類になり、今回のAngularJSの公開で12種類になったためです。 上記のような比較表を載せた上で、12種類すべての利点と欠点を説明し
Todoリストの機能 1.テキストボックスから、Enterで追加できる 2.登録したTodoはダブルクリックで編集可能になり、Enterで編集確定できる 3.登録されているTodoの総件数がフッターに表示される 4.完了したTodoがある場合、それらをリストから消すボタンが表示される 5.全選択/解除を行うチェックボックスがある 個人的な結論 趣味開発で使うならAngular.js・仕事で使うならKnockout.jsをお勧めしたい。 まず、フレームワークを選択する際は、以下3つの選択基準を持つとよいと思う。 1.開発の規模 大規模ならBackbone.jsはお勧めできる。 書き方が決まっていて、チュートリアルに目を通せば(面倒なのは置いておいて)何を作らなければならないかは簡単に理解できる。そこそこの人数で長い時間の開発を行うなら、UIチームはアプリケーションとView、サーバーサイドは
Lightweight Footprint Only 30kB minified and gzipped. Can also be included as an AMD module CSS3 Compliant Supports CSS3 selectors to find elements as well as in style property manipulation What is jQuery? jQuery is a fast, small, and feature-rich JavaScript library. It makes things like HTML document traversal and manipulation, event handling, animation, and Ajax much simpler with an easy-to-use
本連載では、新たに.NETで開発を始めようとしている新人プログラマを対象に、.NETアプリケーションが動作する仕組み、つまり「.NETの動作原理」について解説する。 もちろん、有能なプログラマや優秀なアーキテクトを目指している読者は、これまでも普通の人よりはコンピュータを使ってきただろう。だから、メール・ソフトやブラウザなどのアプリケーションはある程度思いのままに操れるし、Windows OSのトラブルにも何とか対処できる自信があるに違いない。 しかしこれからは、そのような「ソフトウェアがうまく使える能力」を磨くだけでは済まなくなる。これからは、「普通の人に役立つ、面白くて、便利で、使い勝手の良いソフトウェアを開発するための能力」を伸ばしていかなくてはならないはずだ。 「そのために、まずは.NET開発を極めたい。それにはプログラムが実行される仕組み、とりわけ.NETの動作原理の基礎はきちん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く