『プリンセス・プリンシパル』9話の細かいネタまとめです。「体育の授業は野球ではなくてクリケットで、ボールをワンバウンドさせるのはミスではなく正しい作法」といった元ネタ分析をしたり、「堀河公の住まいは日本ではなくイギリスにある」などのラジオで明かされた設定をまとめたり、いろいろやっています。
『プリンセス・プリンシパル』9話の細かいネタまとめです。「体育の授業は野球ではなくてクリケットで、ボールをワンバウンドさせるのはミスではなく正しい作法」といった元ネタ分析をしたり、「堀河公の住まいは日本ではなくイギリスにある」などのラジオで明かされた設定をまとめたり、いろいろやっています。
こんにちは♪ プロボクサー兼ブロガー兼フリーライターの緑川愛です(*^・^)☆ 今日は、以前書いたセミ会後の、私の昆虫食ライフについて書こうと思います\(^o^)/ 去年の夏に初めてセミを食べ、意外な美味しさに衝撃を受けた私は、他の虫も食べてみたくなりました^_^!! が、一度セミを食べただけの昆虫食ビギナーです(ノ_<) セミ会で知り合った東大生K君に指示を仰ぐことにしましたd(^_^o) 昆虫採集 調理開始 実食 昆虫採集 場所は、K君が住む東京のはずれの学生寮。 寮の敷地に入ると、お盆休みで田舎に帰省中の学生が多いらしく、静まりかえっています。 目的地の草むらを目指して歩きながら話をしていると、なんとK君は小さいころから1人で虫を食べていたとのことΣ(・□・;) そんな昆虫食ネイティブK君指導のもと、敷地内の草むらに分け入り、そこら中を飛び回るバッタを捕まえ、食べられる雑草を探します
はてなブックマーク的にアウトな記事なら、それを公開する前に教えて欲しい。 事後に対処するより、事前に対処できたほうがお互いのためだ。 By Wing-Chi Poon - Own work, CC BY-SA 3.0, Link はてブ八分 前回の記事が「はてブ八分」を食らった。ブクマがついても人気エントリーはおろか、はてなブログ特集の新着にすら載らなかったのである。 honeshabri.hatenablog.com セルクマは規約で許されているし*1、他の記事でもやっているが問題になったことはない。となると、アダルトコンテンツと判定されたのではないかと思う。ブックマークページの下には、「規約違反を報告」とは別に「アダルトコンテンツを報告」がある。 押すとこうなる。 アダルトコンテンツを規約違反として通報できるということは、自動で何かしらフィルタリングしていると考えるべきだろう。実を言う
2回にわたってお送りした写真撮影テク。今回は写真撮影テクではないですが、番外編ということでかなり危険な裏技をお伝えしますね。 人気ブログと宣言するブログをやっていて非常に悩ましいのはどうやったらPVが上がるかってことですよね。そこで使うテクニックとは。 それは思い切って自分で自分のブログのことを「人気ブログ」と宣言することなんです。 これ、かなり効果があります。僕も昔、ランキングに参加していた頃、ブログの紹介文に「航空関係者がみんな見ている人気ブログ」と書いたら、途端にぐいぐいと順位が上がったことがありました。 ランキング参加は、ブログ立ち上げ当初の集客をする上では重要です。ただし、ある程度PVが乗ってくるとランキングに参加してもPVが変化しなくなるので、僕は参加していません。 ただ、やはり最初の頃はランキング参加ってPVを上げるためには重要ですよね。そこで、ブログの紹介文に「人気ブログ」
いまやCMに安全地帯はない 企業のCMや自治体のPR動画の炎上が後を絶たない。5月、ユニ・チャームのおむつ「ムーニー」のCMに対して、ワンオペ育児を賛美していると批判が殺到した。7月にはサントリー「頂」のCM、そしてタレントの壇蜜さん起用の宮城県の観光PR動画の性的表現がやり玉に挙がった。 8月には、「牛乳石鹸」のCMが炎上した。息子の誕生日に父親が、仕事で叱られた後輩を飲みに連れていって帰りが遅くなってしまう。帰宅後に妻ともめるものの、お風呂で気持ちを切り替えて謝罪。画面には「さ、洗い流そ。」のコピーが映る。サイトには「お父さんたちを応援するムービー」と説明があり、私自身はメッセージ性のあるCMだと感じた。しかし父親像が不評だったようで、ネット媒体では「不快」「もう買わない」という視聴者の声が紹介されて燃え広がった。 かつてCM炎上はテレビが主戦場だった。しかし、企業や広告制作者が学習を
もはやアニメの定番になっている登場人物たちが海や温泉に行き、ふだんより肌を露出させてくれる“水着回”や“温泉回”。 画像はTVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト 第7話「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」より もちろんストーリーの展開のうえで重要な場合もあるが、ほとんどが視聴者へのサービスだったり、注目を集めるためのテコ入れ要素が多いだろう。 しかしながら、この水着回や温泉回、実際にテコ入れとして機能しているのだろうか? そんな疑問を解決すべく、ニコニコ生放送で上映されたアニメの中から、水着回、温泉回を洗い出し、通常回と比べて来場者、コメント数が増えているのか調査してみた。 ▼結果だけ見たい方はここからジャンプ▼ ■調査方法 水着回、温泉回が放送されたアニメの各話数の来場者数、コメント数(10月3日時点)を抽出。水着回、温泉回と通常回の来場者、コメント数がどう変動している
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く