佐々木 康晴(電通アメリカ エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター) 1971年生まれ。電通入社後コピーライター、インタラクティブ・ディレクターを経て、2011年9月より電通アメリカ出向、エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター。手がけたキャンペーンに、ユニクロ「UNIQLO LUCKY LINE」、Honda「ケートラ」、集英社「ワンピース感謝広告」など。世界の川を旅してきたカヌーイストでもある。 facebook : http://facebook.com/yasuharu このコラムについて 多くのヒットキャンペーンを手掛けた電通のクリエーティブディレクターで、9月から米国法人および同社グループのMcGarry Bowenに赴任する筆者が、米国のクリエイティブやメディアの最新事情、日米のクリエイティブ観の違いなど、現地から生の情報を紹介します。
![佐々木 康晴(電通アメリカ エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f9d3da6f6c0e0ad0a0bc65e4bd4bdcf4faae534/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.advertimes.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fadvertimes-theme%2Fimages%2Fogp_default.jpg)