How to confirm history of sent mails. 組織運用時に、ユーザ登録を行い、同時にパスワードのリセットメールを送るようにしているのですが、ユーザから「メールが届いていない」と言われてしまいました。 確かにリセットまでは行ったのですが、実際にメールが送られたかどうかは確証が無いため、SalesForceの履歴で確認することはできないのか調べていたところ、そのものズバリのものがありました。 管理者の設定画面の「監視」⇒「メールログファイル」という項目です。ここをクリックすると、 のようなメールログのリクエストを行うボタンが表示されます。 これは、SalesForceにメールのログを出力してもらうよう、依頼するためのボタンです。 このボタンを押下すると、 が現れ、期間を指定して、その期間内にSalesForceから送られたメールの履歴を出力するよう、SalesFo