どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。
どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。
CGMが“マスコミ化”する可能性 前回の連載では、マスメディアを含む既存メディアと、マスメディアの記事をネット配信する「Yahoo!ニュース」のようなWebサイトを「1.0型」、ブログなど口コミを中心にしたユーザー参加型ネットメディア(CGM:Consumer Generated Media)を「Web2.0型」と定義し、それぞれの特徴とビジネスモデル、相互作用について考えました。 その中で、1.0型メディアとWeb2.0型メディアは情報の特性が異なるため、それぞれに入る広告も異なり、同一サイト上に共存させるのは難しいと解説しました(前回連載の「広告ビジネスの“対立”」参照)。しかしこの両者を共存させているメディアも現れ始めています。 CGMを編集し、メディア化した「4travel」の例 「4travel」は、旅行に関するブログやQ&Aサービスをユーザーに提供し、そこから生まれた旅行に関す
ミクシィは7日、SNS「mixi」で提供している音楽コミュニティサービス「mixiミュージック」のユーザーが20万人に達したと発表した。 mixiミュージックは、専用ソフトをインストールしたPCで再生した楽曲をアップロードし、ユーザー間で音楽情報を共有するサービス。自分がよく聴く楽曲データを自分のページに表示できるだけでなく、同じ楽曲やアーティストを聴いている他のユーザーを表示できる機能も搭載。楽曲のランキング機能も用意されており、ユーザーごともしくはアーティストごとにランキングを表示できる。 mixiミュージックは5月22日に有料会員であるmixiプレミアム会員を対象に公開され、約1カ月後となる6月28日にはmixi会員全体に拡大された。全体公開から約1カ月後となる7月25日にはmixiミュージックのユーザーが20万を突破。ミクシィでは当初予定していた8月21日よりも約4週間早く20万人
どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。
どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く