わたしは 二十歳には絶対戻りたくなかった。 「2度目の二十歳」 2015年、ソ・ヒョンギョン脚本、チェ・ジウ主演。 つうわけで!スルーしていたドラマ。ところがびっくり、チェジウが最高にイイのだ。 このドラマは、ファンタジーでもタイムスリップ物でもない。 離婚を迫られている38歳の専業主婦が大学に合格する、物語はそこから始まる。 チェジウは夫の支配下にあり、家庭、家族が彼女の全てだった。 一昔前には、夫が神のような存在だった女性たちがたくさんいたはず。 彼女たちはときには、自分を見失ってしまうだろう。 そういう古い物語を新鮮で軽妙なタッチで描いている。軽妙さの源は、チェジウのキャラ作り、特に泣きかたにある。 離婚を突きつけられ、普通は修羅場になるシーンで、オバサンであるチェジウが子供のように手放しで泣く。 この子供のような泣きかたが、チェジウの成熟の度合いなのだ。 彼女は高校を中退して結婚し
昨日は バイトを含む全社員へのボーナス支給日。 世の中の需要に応じ、葬儀の在り方を何度も大きく変化させた事で、収益構造も大きく変化… 社員の自主的な経費削減意識の向上の為、内部留保は更に増大し……… 業績好調の企業と同様、 私達はコロナ騒ぎを上手く利用し、何度も脱皮する事が出来た。 中でも私が大恩ある私ご夫妻の“中華屋さん”の純利益は、人件費が2倍増加したにも関わらず、前年比27%の増加だった。 私の大切なご夫妻の中華料理店の実質的経営は、私と総務局の経済学部の学生社員が担っていて、 ご夫妻逝去後は……… 遺族から店舗と経営権一式を買い取る事が、ご夫妻、御子息、親類、私達、お互いの弁護士の間で合意書に捺印されている。 まぁ……… 何はともあれ、一番業態が変化したのがこの中華料理屋さんだ…… ……….新型コロナ騒ぎで……… いつまでも何も行動をせず、 来店客を待ち続けた知能指数が低い経営者の
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