ホームページを創るのではなく、 御社のビジネス支援が仕事です。 田舎からWebで世界を驚かせる。 僕たちは本気でそう思っています。 人々は都会に集まります。 情報もすべてそこに集まり、簡単には田舎へ目を向けません。 一昔前の広告宣伝は大変でした。 都会や街にアピールする方法として、テレビ、新聞、ラジオ、雑誌のマスメディアを使った広告出稿や、人の集まるところへのイベント出展などお金の掛かる事ばかりでした。それで結果が必ず出るわけでもありません。 田舎の中小企業でできる広告宣伝なんてほとんどありませんでした。 それでも、なんとかなってきたのは、身近にお客さんがいたからです。 地方だけで経済が成り立っていました。 今はもう違います。 もう身近にお客さんはいません。 インターネットという革新により、地方と都会の距離は近くなりました。 それをうまく活用した都会の企業の魅力的な商品やサービスに地方の消
ウェビングスタジオは、愛知県豊橋市のウェブ制作者の屋号です。コンテンツマネジメントシステム(CMS)を活用したウェブサイト制作に、15年以上携わってきました。 テーマのカスタマイズ、サイト構成、管理画面設計、外部サービスとの連携、などなど。 確かな技術でウェブ制作の現場を支援しています。
日本の原子力発電機の数は54基と米仏に継ぐ世界第三位で、建設中・計画中のものを含めると69基と第二位である(2010.1.1時点)。国土面積あたりの基数は主要国の中では最多であろう。 世界唯一の被爆国である日本で、しかも地震の被害が当初から懸念されていた原子力発電が、安全が確保されないままなぜここまで普及したのか。それには導入当初の特殊な政治的事情を振り返ってみる必要がある。 ここでは「大正力」「原子力の父」といわれた正力松太郎とオーナーであった読売新聞、同時期に原発推進に動いた中曽根康弘の動きを中心に見てみたい。 当時正力は読売グループのオーナーとして創設間もない日本テレビを含め全権を掌握していたが、かねてからの政界進出の夢を諦めきれずにいた。原子力を武器に一気に首相の座まで狙っていたと言われている。中曽根は55年の保守合同で旧民主党から河野派入りするまで野党暮らしが続いていたが、この原
個人的に気に入ってよく使っている、又は いつか役に立ちそう、いずれ使いたい的な Lightbox風に拡大実装出来るjQueryプラグ インのまとめです。使うときにいちいち引っ 張り出しているのが面倒なのでまとめにして ついでにシェアしようと思って記事にします。 オーソドックスなものから、やや特徴的なもの、Twitterで「こんなのない?」って聞かれて探したものなど10個厳選です。特徴も一緒にメモしておきます。 なお、画像を使うjQueryプラグインにご興味が有るようでしたら、以前書いた画像を使ったいろいろなjQueryプラグイン224個まとめも参考にして頂けるかと思います。 colorbox 一番よく使っているかもしれません。MITライセンスで、グループ化⇒スライドも可能。また、iPhone、iPadでも動いて表示も崩れません。エフェクトも変更可能で、YoutubeやIframe、Flas
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