コンテンツとセリングとは 先日、CSS Nite LP29(Web制作に関わる方のためのセミナーイベントで今回のテーマはインハウスSEO)に参加して来ました。 各セッションがとても興味深いものだったのですが、その中でも特に私が考えている施策にヒントを与えてくれたのが、住太陽さんの理由と経路のマーケティングでした。 住さんのセッションの中で、「コンテンツとは、教養・娯楽を提供するもの(潜在層の目的ともなる)であり、売り込みや自社サービスの自慢をするものでない。」という話がありました。 住さんは、 ・娯楽や教養を提供するもの=コンテンツ ・売り込みや自社サービスの自慢=セリング というように分けており、Facebookがコンテンツをターゲット層に見て貰う手段として有効だと話されていました。 私は、このセッションを通して、 「セリング情報とコンテンツを混在して理解してはいけない!」 「セリング情
![コンテンツとセリングを使い分け、英語サイトに最適な経路で集客ができていますか? | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90f413487554bc090933e2811fc51a7de0195f93/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.s-bokan.com%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F09%2Fselling1.png)