2015年3月27日のブックマーク (3件)

  • 缶酎ハイを中心に低アルコール飲料の売り上げが好調 : お料理速報

    缶酎ハイを中心に低アルコール飲料の売り上げが好調 2015年03月26日12:30 カテゴリニュース 1: シャチ ★ 2015/03/24(火) 21:04:53.72 ID:???*.net 毎日新聞 3月24日(火)20時23分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150324-00000103-mai-bus_all 缶酎ハイのアルコール度数が多彩化している。従来は6%前後が主だったが、最近では8~9%と高めの度数の商品が投入されて人気を集めているほか、今月には1%の商品が相次ぎ発売された。アルコール市場では主力のビール類が縮小する中、缶酎ハイを含む度数10%未満の「低アルコール飲料」が年5%程度と伸びており、大手酒類各社は多様な商品で需要の掘り起こしを狙っている。 缶酎ハイは宝酒造が1984年に発売した「タカラcanチューハイ」がきっかけで

    缶酎ハイを中心に低アルコール飲料の売り上げが好調 : お料理速報
    hootoo3
    hootoo3 2015/03/27
  • 「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」

    3月12日、ソニーから独立したVAIOと日通信は共同で「VAIOフォン」を発表した。日通信は通信事業者からインフラを借りて通信サービスを提供する「MVNO」(仮想移動体通信事業者)の草分け。同社の福田尚久副社長は、MVNO各社が採用する端末について「現状では消極的な選択肢しかない」として、価格面やスペックなどでニーズのある「ど真ん中に投げ込んでいく」と宣言した。 だが、発表された端末は5万1000円の価格ながら、パソコンにおけるVAIOのイメージとは乖離のあるごく普通のデザイン、スペックだった。また、パナソニックの「ELUGA U2」(台湾クアンタによるODM〈設計・生産〉)と酷似している点も指摘されており、業界に詳しいITジャーナリストからは疑問や批判も飛んでいる。 VAIOとの協業の来の狙いは何か。今後、どのようにVAIOフォンを成長させるのか。日通信の三田聖二社長に聞いた。

    「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」
    hootoo3
    hootoo3 2015/03/27
  • 『①メイウェザーvsパッキャオ…スーパーファイト実現までの17年①』

    Go↑kunの海外ボクシング記♪ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します! 又、少しご無沙汰してしまいましたな。 書きたいこと山積みなんですが…取り合えずメイウェザーvsパッキャオ。 お馴染み、クリフ・ロールドさんによる記事。 http://www.boxingscene.com/mayweather-pacquiao-17-years-superfight-1998--88089 超メガマッチ実現までの17年間を振り返るコラムですね。 何度かのシリーズに分かれてるので、頑張ります! 【以下テキトー訳】 2015年5月2日、遂にボクシング界におけるスーパーボウルが実現する。5年もの長い間、言った言わな

    『①メイウェザーvsパッキャオ…スーパーファイト実現までの17年①』
    hootoo3
    hootoo3 2015/03/27