ブックマーク / zenn.dev/phoepsilonix (1)

  • LinuxとChromeOSのデュアルブート環境を構築しましょう。

    Manjaro Linuxを使っていて、空いたパーティションにChromeOSを導入し、デュアルブート環境を構築する手順を説明します。 ここで導入できるChromeOSは公式サポートは受けられませんので、自力で問題解決できる方のみ、ご参考にしてください。 Install Brunch with Linux 上記の手順通りにするのですが、環境によって若干、前提として必要なパッケージ名が違ったりしますので、その辺りの差異を吸収するための日語で一部翻訳した手順書です。 デュアルブート環境の構築 前提条件 Root権限を持つLinux環境があること。 インストール用に16GB以上のext4またはNTFSのパーティションを用意できること。 pv, tar, unzip and cgptの4つのプログラムをインストールすること。 Linuxの起動にGrub2を使っていること。 リカバリイメージのダウ

    LinuxとChromeOSのデュアルブート環境を構築しましょう。
    hootoo3
    hootoo3 2024/02/14
  • 1