タグ

2014年4月4日のブックマーク (2件)

  • 知らないと損!ウェブデザインに特化したPhotoshopの効率的な89の時短テクニック -神速 Photoshop Webデザイン編

    Photoshopを毎日使うウェブ制作者はぜひ目を通してほしい、Photoshopを自分の手足のように使えるようにするノウハウ、同じ結果でも遙かに時間が短縮されるテクニックが満載のオススメを紹介します。 同サイズの画像をスライスするのに5分かかっていたのが1分で! 10px以下の小さな文字を鮮明にするのに10分以上かかっていたのが5分でよりキレイに! など実用的な技が満載です。 「神速 Photoshop Webデザイン編」ではウェブデザインの現場でPhotoshopを使う時に役立つ情報が満載! Webデザインに特化したPhotoshopの環境設定方法から、すばやいスライス、効率的なカンプの作成、デザインのバリエーションを楽につくるなど、実践的なテクニックや便利なツール、そしていざという時の「直し」に強いデータをつくる方法など、デザイナーの時間を大幅に短縮します。 神速デザインの5箇条

    hopekuson
    hopekuson 2014/04/04
    買おうかな
  • ひげ剃りのeコマース市場に遅れて現れたECサイト「Harry's」の差別化戦略|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    「ありふれた商品を爆発的に売るeコマース事例」と題した過去記事では、どこでも手に入る、ただの廉価版のひげ剃りのサブスクリプションサービスを開始して、瞬く間に成功したDollar Shave Clubを紹介した。 Dollar Shave Clubの成功はプロモーションのためのYouTube動画の爆発的ヒットによるところが大きいが、それ以前に、eコマースでわざわざ売るほどの品物ではないと思われていたひげ剃りに、オンラインで注文して、定期的に届けてもらいたいという潜在的な需要が存在すると見抜いたことが勝因である。 ひげ剃りには「市場が大きい」「定期的に買い替える必要がある」「どこでも買えるが、つい買い忘れしやすく、わざわざ買いに行くのは面倒」という商品特性があると説明されると、なるほど、実はeコマースに向いている商品だったのかと納得してしまう。 今年3月、このひげ剃り市場に「Harry's」と

    ひげ剃りのeコマース市場に遅れて現れたECサイト「Harry's」の差別化戦略|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
    hopekuson
    hopekuson 2014/04/04
    Harry'sのひげ剃り良さげ。早く日本でも始まってほしい