2007年5月12日のブックマーク (3件)

  • http://maliboo.pl/blog/2007/05/10/apollo-ftp-update/

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    AというMCが画面上を動いていて、 多数配置してある静止しているどれかのMCに重なったときに そのMCに対してある処理を行おうとしています。 このような場合、MCの数が少なければfor文でまわして それぞれのMCにhitTestをするか、 各MCからAに対してhitTestをすればよいと思うのですが、 数が多いと効率的でなく、何かよい方法があればと思っております。 知りたいのはAというMCが今どのMCと当たっているかということなのですが、 このあたりの処理について詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひお伝えいただければと思います。 よろしくお願いします。

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    Line Rider(http://www.deviantart.com/deviation/40255643/)のような ラインの上をものが転がっていくようなものを作成しています。 そこで曲線のパーツみたいなものも使用したいと考えているのですが、 曲線部分にこのような物理法則のようなものを適応させるにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 曲線はcurveTo()のようなポイントが一つだけあるものです。 家のline Riderは細かい直線でつくられているようですので、 曲線部分の対応はしていないようなのですが。 また直線部分に関しても法線ベクトルを使用しているためか、 よくラインをすり抜けたりしてしまいます。 この辺りについてもお気づきの点があればお伝えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。