このたび12年ぶりに来日したマドンナ。記者会見での「日本の温かいトイレシートが恋しかった」という発言に、衝撃を受けた。 「ホットな便座って、日本だけなのか!?」 日々何気なく触れている便座のぬくもりが、日本独自のものだとしたら、ちょっとスゴイ。これがホントなら、海外ではみんな冷たい便座に腰をおろしているのか? 尻が割れそうです。 さっそくTOTOに問い合わせると、調べたうえでこんな回答をくれた。 「海外ではほとんどみんな冷たいトイレです。温かい便座は、アメリカにも販売はしているんですが、まだ一般には普及してないようですね」 実はホット便座は、アメリカで製造しているメーカーはほとんどない。わずかに使用されているものも日本製。導入しているのは、個人宅ばかりなのだとか。いっそマドンナも、日本で買っちゃえばいいのにとか思うが、 「日本に来て、ホテルなどで温かいトイレを体験して『買って帰りたい』とい
●NTTDATAの社内SNSは成功するか? 公式にプレスリリースにも出ていますが、NTTデータでは2ヶ月で約3,600人の社員が参加しています。職縁SNSはNTTグループ全体に広がる勢いですね。 関連記事は以下の通りです。 ▼NTT データ、社内 SNS の利用状況を発表――約3分の1がアクティブユーザー http://japan.internet.com/busnews/20060620/4.html ▼NTTデータ、SNSを社内に導入 http://bizplus.nikkei.co.jp/news/index.cfm?i=2006061608000b1 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060620_ntt_sns/ ▼株式会社NTTデータの社内SNSスタート4日間で2000人突破! http://www.atpress.
1980年代にネットワークが普及し、1990年代にはインターネットが普及した。そして2000年代は、Web 2.0が時代の象徴となりつつある。Web 2.0を説明するために必要なキーワードは、「ウェブ=プラットフォーム」、そして「参加の時代」だ。こうしたキーワードは、多くの開発者が参加して作り上げるオープンソースソフトウェア(OSS)と共通点が多く、ソフトウェア業界へも大きな影響を与えている。 5月に開催されたNew Industry Leaders Summit(NILS)にて、「オープンソースソフトウェアの市場動向」と題したセッションが開催され、OSSに深く関わるスピーカーが勢ぞろいした。壇上に登場したのは、Palamida 最高経営責任者(CEO)のMark Tolliver氏、Socialtext CEOのRoss Mayfield氏、Zimbra 社長 兼 最高技術責任者(CTO
セブンイレブン全店で2006年6月21日(水)から税込み292円で新発売。内容量約80枚のうち、約40枚に日本語で印字されているそうで。何が印字されているのかという詳細は以下の通り。 読んで楽しい!チップの表面に「王様ゲーム」や「雑学」をプリント Pringles「プリントチップス」を新発売! ~セブン&アイ オリジナル 数量限定商品~ 「プリントチップス」のフレーバーはうすしお味。表面に食物インクで文字をプリントしており、プリントの種類は「王様ゲーム編」と「雑学編」で、それぞれ約240種類。誰かがこの文字列を全部網羅したサイトを作る予感がします。 公式サイトは以下。 セブン-イレブン プリングルズ プリントチップス ちなみに海外では既に販売されており、日本と違ってインクの色が違います。青色です。不気味。 Pringles.com: Guinness World Records Sweep
2006年6月のゴルフツアーにおいて有名なゴルファーであるファジー・ゼラー氏が、驚愕のホールインワンを達成しました。ホールインワン自体が非常に見映えがするのですが、今回のホールインワンの恐ろしさは見れば分かります。今までのホールインワンとはひと味もふた味も違います。 以下、その驚愕のホールインワン映像。 YouTube - Fuzzy Zoeller Amazing Hole In One https://www.youtube.com/watch?v=uGYNBIMcUGA 止まったかと思ったら、ころころころー。これって何秒間制止していたらホールインワンとは見なさないとかいう規定がルールブックにあるのでしょうか。 それ以前にこれがもしもゴルフ漫画の1シーンだったら「こんな展開あるかー!」とかいうことになって読者が怒髪天を突く勢いで怒り出すような…。
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
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