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物理エンジンに関するhoshiminのブックマーク (2)

  • 物理エンジンを使った麻雀ゲームがあまりにも次世代すぎる件

    なんという物理エンジンの無駄遣い…… ファミコンの時代から現在に至るまで、ほとんど変わっていないジャンルのひとつが「麻雀ゲーム」。最近では操作にタッチパネルを使っていたり、インターネット対戦で離れた相手と対戦できたりするものもありますが、基的なシステムやインタフェースはファミコン時代にすでに確立されていたと言っても過言ではないでしょう。 そんな中、かなり間違った進化を遂げてしまった麻雀ゲームの動画が「ニコニコ動画」に投稿されていました。もはや進化の余地はほとんど残されていないであろう麻雀ゲームですが、果たしてどんな進化を遂げてしまったのでしょうか? 動画のタイトルは「物理エンジンで麻雀を作ってみた」。読んで字のごとく、動画では物理エンジンを使って「雀卓+雀牌」をリアルに再現。これを使って実際に麻雀で遊んでいる様子が収められています。 といっても、自動で牌を配ってくれたり、捨て牌を自動で並

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  • livedoor Techブログ : Flashでサムネイル表示を作ってみた〜

    こんにちわ 検索系開発を行っているミナイです。 今回は、クローラーについて語ろうと思います。 とは、言うものの最近はバックエンドのシステムという ログを眺めてどうのこうのだったりする開発にも飽き飽きして いまして。。。上長に、「Flashやりた〜い」と甘えた声を発し、 無理やり検索系開発チームに居るにも関わらず Flashに浮気をしています。なので、やっぱりFlashについて語ります。 Flashといっても週刊誌のアレではなくてですね。。。蛇足ですね。(つづりが違うじゃん。) Flashと言うかまあ、FlexSDKで開発しているのでFlashじゃないわ けですがいいんです。言語はActionScript3だったりしますが その辺りも特記することもないですし。総称してFlashにしますw デザイナーさんが作った画像素材は、CS3で作られていますしね。 もともと、私は某ゲーム会社のレースゲーム

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