メルマガに面白い質問が来ましたので本日はこれの拡大版です。 Q.webマーケティングの企業に入社しましたが、テレアポばかりさせられています。唯一いた営業マンが去年やめたことにより、中途で入社した営業マンが営業に行きますが、営業に行っても受注に繋がっていません。そこで、退職を検討しているのですが、永江様ならどのような決断を下しますでしょうか。 あるある過ぎる!! 最初にざっくり言うと、自分はリテラシーの低いターゲットを対象とするケース以外では、いまやテレアポのようなアウトバウンドは営業効率が悪く、企業の利益には貢献しないと思っています。もちろん例外はあります。不動産投資とかね。w 不動産投資は効率が悪くても千回に1回上客に当たればOKだから。 自分も若かりしリクルート時代は半年間の営業経験があり、テレアポもしたことがあります(無理矢理やらされた)。が、実は効率が悪すぎると思って「電話掛けてる