Inc:デジタルマーケティング会社のUnrulyが、2013年に世界で最もシェアされた広告動画トップ20を発表しました。 近年のマーケティングでは、再生回数よりもシェア数のほうが広告効果を測る指標として重要なのだとか。それでは、たくさんの人が思わずシェアした広告動画トップ20をご紹介します。 1位:Dove「Real Beauty Sketches」 シェア数:424万 人がいかに自分の美しさを過小評価しているかを、たった3分間でわからせてくれる広告動画です。感極まった女性たちの反応のみならず、バックに流れるやさしいピアノも心に染み入ります。 2位:Geico「Hump Day」 シェア数:403万 動物はいつだって人気者。「Hump Day」とはコブの日、すなわち週の真ん中である水曜日のこと。オフィスワーカーたちはこの動画をシェアすることで、「今日は水曜日だよ、あとちょっと!」と励まし合
![傑作ばかり。2013年世界で最もシェアされた広告動画トップ20 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c51fa4c0af2cbdac2b84958284e80f34d7ab49a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F12%2F131209like.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)