タグ

広告とYouTubeに関するhottnのブックマーク (2)

  • YouTube動画がプロモーションに効果的な5つの理由|Mac - 週刊アスキー

    世界最大の動画投稿サイトとして知られる「YouTube」。日でも近年、HIKAKINやマックスむらいなど人気のYouTuberも増え、クリエーターを中心に存在感を増している。ここでは、YouTube動画を投稿するメリットを紹介する。 対象となるユーザーはワールドワイド YouTubeは世界中の人々に利用されている。つまり、YouTube に動画をアップロードすれば、日だけではなく世界中の人にアピールできるというわけだ。しかも、翻訳の必要があるテキストと違って動画なら言葉が通じなくてもある程度のコミュニケーションは可能だ。これは、グローバルに展開するアプリ開発者にとって海外からのユーザー獲得を見込める願ってもないチャンス。アプリを公開したら紹介動画も作成し、YouTube にアップしよう。 例えば、米国の国家道路交通安全局が、人気YouTubeクリエーターに作らせた運転中のスマホ使用の危

    YouTube動画がプロモーションに効果的な5つの理由|Mac - 週刊アスキー
  • YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」

    「日でも自分がアップロードしたコンテンツに広告を入れ、それで生活している人もいる」――Google法人は7月30日、YouTubeの収益化プログラム「YouTubeパートナープログラム」の進捗状況を説明した。2008年のスタート以来、2011年までの3年間でユーザー収入の総額は約4倍に向上。YouTube広告からの収入で生活費を賄っている一般ユーザーもいるという。 YouTubeパートナープログラムは、ユーザーが自分がアップロードした動画に広告を入れることができ、その収入を得られるという仕組み。スタート当初は審査制だったものの、今年4月に一般ユーザー向けに公開。コミュニティガイドラインを順守すれば、誰でもプログラムに参加できるようになった。7月時点でのパートナー数は全世界で約100万ユーザーに上るという。 表示できる広告の種類は(1)動画ページ右上に表示されるバナー広告、(2)動画内

    YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」
  • 1