サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
縺雁「薙∪縺 j. 縺雁「薙∪縺 j. 縺雁「薙∪縺 j. 蝓シ邇臥恁陦檎伐蟶ゅ€ょョカ蜀 豈阪′縺溘 螳溷ョカ縺ョ縺雁「灘盾繧翫↓縲∵ッ阪→螳カ蜀 →縺ァ陦後△縺ヲ縺阪∪縺励◇縲ゅ 縺シ縺 蝓弱 ...
「#1000人の就活生のホンネ」として、渋谷駅構内に張り出された「パンテーン」の広告。就活生達から集めた声がモザイク状に埋め込まれている。 撮影:伊藤有 メッセージは9種類。いずれも就職活動と髪型に関する学生の「迷い」や「不安」を表したものだ。その横には髪をひとつに結んだ女性の後ろ姿。就活シーズンになると見慣れたリクルート姿と窺えるが、その横には、 「ひっつめ髪をほどいた就職活動が、この国の当たり前になりますように」 これらの広告は日経新聞や、東京メトロの車内、東横線渋谷駅構内などに9月25日~30日に出現した「#就活をもっと自由に」と銘打ったキャンペーン。Twitterでは「攻めてる」「メッセージが素晴らしい」「パンテーンの広告素晴らしい!」といったコメントが続出した。 Twitterアカウントの自己紹介から推察すると、共感は就活生に限らず社会人からも、そして男女問わず広がっている。 そ
ヤフーは10月1日、ホームページ作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」を2019年3月末で終了すると発表した。 Yahoo!ジオシティーズは、1994年にアメリカで誕生(名称:ジオシティーズ)し、1997年に日本法人ジオシティーズを設立。2000年からは現在のYahoo!ジオシティーズ名で運営されている。アメリカを始め各国で提供されたジオシティーズは、2009年にサービスを終了。日本のジオシティーズだけが残り運営されている状況だった。 サービス終了の理由として同社は、採算面や今後システムを維持するためのテクノロジに関する複数の課題などを総合的に判断した結果だとしており、これ以上の継続は難しいとしている。なお、ホームページの新規開設は2019年1月10日まで。2019年3月31日12時より、有料プランの解約処理が実施される。有料プランが解約されても3月31日まではページ表示可能だ。 今回
2022/12/17 · オーディションに受かる人の顔は、可愛い・きれい・かっこいいなど、一定以上の容姿です。 もちろん歌手などスキルが問われる場合は、容姿以上に才能が ...
遉セ莨夂ヲ冗・画ウ穂ココ荳我コ慕ヲ冗・我シ壹€€閨キ蜩。謗。逕ィ繝壹・繧ク. 遖冗・画命險ュ縺ォ蟆ア閨キ縺励◇縺・→閠・∴繧峨l縺ヲ縺・k逧・&繧薙∈. 鬮倬ス「閠・ヲ冗・我コ区・ュ繧貞・ス ...
長谷川隆のブログ Hase Aerodynamics Labo ・飛行機はなぜ飛べる?100年以上続いた説を実験しながら検証する! ・観光旅行ではとても知ることができない中国での体験を紹介。 ・70数年生きてきた中での珍しい体験や死に損なった体験など。 別途ホームページに揚力発生に関する私見を整理して載せていますが、このブログでも要点を説明していきます。 まず、揚力発生のメカニズムの従来説を見てみます。 Webや書籍で解説される翼の揚力発生のメカニズムは、 ・「循環とベルヌーイの定理説」 ・「コアンダ効果と作用反作用説」 の二つに集約されます。(名前は種々ある) まず、長年席巻してきた「循環とベルヌーイの定理説」の中の「循環理論」、なぜ循環が発生し、持続するのか?について。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <循環理論> 1)飛行機が滑走を始めると翼の後ろに「出発渦」が発
2014/05/02 · 誤解すると拙いので言っておくと、「翼の循環と出発渦が“つながっていることで”揚力が発生する」のではないですよ。翼が滑走路を動き始めるとクッタの ...
2019/04/23 · 物体を 流れ の中に置くと、物体は流れから力を受けます。この力のうち、流れの方向の成分を 抗力 、流れに垂直な方向の成分を 揚力 といいます。
2024/10/04 · 今回、JMUが実用化に成功したぎょう鉄ロボットは、1台のパソコンで複数台を扱える。例えば非熟練の技能者1人で「3人分の仕事ができる可能性がある」(同)。
2021/09/17 · 研究開発の背景. • ぎょう鉄加工は熟練に期間がかかる。 • 100%外注委託しているため社内にノウハウがない。 • 外注委託先から弊社工場に出張ベースで ...
130年の歴史を誇る、三菱重工業の造船事業が危機に直面している。10月31日、同社は2011年に受注した大型客船をめぐり、仕様変更などで398億円の特別損失が発生することを明らかにした。前期もこの客船で巨額の特損を計上しており、前期と今期で関連特損は1000億円を超す。 問題となっているのは、クルーズ客船の世界大手、米カーニバル傘下の欧州アイーダ・クルーズ社から受注した大型客船2隻。3000人以上の収容が可能な大型クルーズ客船で、日本で建造される客船としては過去最大。三菱重工は2002年に建造中の大型客船が炎上して巨額損失を被った経緯があり、11年ぶりに受注したのがアイーダ社の客船だった。 巨額の追加費用が発生、完成も半年遅れ しかし、客室の内装など細かな仕様を決めるに当たって、アイーダ社との間で認識の違いが顕在化。三菱重工の提案に対し、アイーダ側はより高級な仕様に変更するよう強く主張。結
この結果,43年8月現在,国内旅客船,3,125隻29万1,773総トンのうち,公団船は274隻4万9,580総トンで,隻数において全体の8.8%,総トン数において,17%を占めるに至つている。その ...
研修会の資料を配布していたら、上司から「これってバッファある?」 って聞かれた。意味がわからなくて困っていたら、「50はあります」と横にいた先輩が答えてくれた。そこで今回は、ビジネスシーンにおける「バッファ」の意味と使い方について解説します。 ビジネス用語「バッファ」の意味や使い方を理解していますか? バッファの意味 バッファは、「緩衝(かんしょう)」という意味の英語【buffer】からきたカタカナ用語で、「バッファー」と表現されることもあります。 緩衝とは、「二つの物の間の衝突や衝撃をゆるめやわらげること。また、そのもの」のこと。 具体的には、果物や割れ物などの商品を箱詰めする際に、発泡スチロールやプチプチで覆ったり、クラフト紙をクシャクシャにして隙間に詰めたりする際に用いる「緩衝材」、自動車や鉄道車両の前後両端部に取り付けられた「緩衝装置(バンパー)」「緩衝器」、酸やアルカリを加えても
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く