昨日の記事でボードゲームの紹介数が500個になりました。そして今日は始めてからちょうど3年というキリのいいのもあってタイトル通り今回の更新をもってブログを終了しようと思います。どうして辞めるかというと、私事ですが去年の10月から環境の変化があり少し忙しくなりました。とはいえボードゲームを遊ぶ時間は作りたいので他にどこを削ろうかと考えた所ブログかなという結論に至った次第です。実際色々なゲームをやらせてもらっているので書くゲームにはまったく困ったことがなく、週1ぐらいのペースに落とせばやっていけそうかなとも考えたのですが、始めて以来ずっと2~3日に1回の更新速度を守ってきてこれは飽きっぽい自分がよくここまでできたなーと珍しく褒めてあげたい所で、続けるならこのペースでこれからもいきたいのです。短い紹介にしてこのペースで続けようかとも思いましたがそれならツイッターとかSNSで十分かなと アクセス数
・ジャングリラ(OKAZU brand) カードでつくった探索コースをダイスで進んでいくゲーム。ダイスゲームならダイスは多いほがいい。ということで、ダイス増やすのに集中してたら、カードが思いの外集まっていないことに気付く中盤。慌てて書状の力で何とかしつつ、これはもう先にゴールして財宝あさろう・・・とゴールへ一直線。途中獲得したカードで何とか4種類集めつつ、一番先にゴール!他の人がくるまで1人財宝集めと思っていたら、みんなゴール目指して爆走。予定ではもっと入手するはずだったのに。最初にゴールしても勝てないゲームw ・カレンデ(サザンクロスゲームズ) カレンダーなのにゲームで遊べる。何月のカレンダーかわからない中で、曜日指定していく。最初は水曜日!水曜日!水曜日!と続くけれど、たぶん月末あたりから小刻みw 「か、かようび?」「セーフ!」「水曜日!」「はい失敗!」その月にない曜日を宣言してしまう
新年最初のゲーム会は、ゲムマ新作を遊ぶ会。 今回、三連休の真ん中で設定していたのですが、なんといたるさんが戦線離脱。 どうしたものかーと思っていたら、我々には強力な助っ人、タロ吉氏が残されていたのでした。 ・メツボウキングダム(ワンドロー) 手札から1枚プレイして効果を適用、場からカードを取って自分の列に加える、を繰り返しつつ、国力を規定値集めるゲーム。最初のカードは全員同じなのに2周するくらいから差が出てくる。滅亡すると脱落なので何とかがんばる。軍事比べで魔力カードをもらえるというのを上手く使えると国力アップ。効果的なコンボをいかに早く見つけるか。あのカードにすればよかったが頻繁に発生する中、侍がいつになっても規定値にならず。終わってみたら魔力カード2枚の中身がはずれだったというw ・ミノスの迷宮(PhantomLab) 移動してタイルをオープン、効果を適用。目的は囚われた姫を探し出して
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