タグ

ブックマーク / note.com/offtopic (4)

  • 任天堂の可能性と現状について|Off Topic - オフトピック

    Off TopicについてOff Topicでは、メタバースの話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストや、注目しているブランドやソフトウェアを紹介するインスタグラムもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください! はじめに今回の記事は任天堂に関しての記事となります。任天堂は日を代表するゲーム企業で、任天堂のIPビジネスは世界トップクラス。世界のトップメディアフランチャイズ(IP)を見ると、マリオは8位。 引用:TitleMax そして直近の任天堂の決算を見ると、かなり順調に伸びている。 任天堂 2021年3月期第1四半期決算https://t.co/pPTkNAmniV 売上高:3581億600万円(前年同期比+108.1%) 営業利益:1447億3700万円(+427.7%) 経常利益:1503億2900万円(同+576.2%) 純利益:1064億8200万円

    任天堂の可能性と現状について|Off Topic - オフトピック
    houyhnhm
    houyhnhm 2020/09/23
  • 警察の盾 : アメリカの警察はなぜ暴走が許されるのか?|Off Topic - オフトピック

    自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、アメリカのテックニュースや、直近ではアメリカの人種問題など社会問題を解説するnoteとポッドキャストをやっています。まだ購読されてない方はチェックしてみてください。 はじめに先日公開した記事「BLACK LIVES MATTER:ジョージ・フロイド事件が表すアメリカの社会的課題」を色んな方が読んでいただき、共有していただき、コメントしていただいたことが非常に嬉しかったです。少しでもこの課題を皆さんに認知してもらうことが重要かたくさんの方が理解してくれたと私にも希望を与えてくれた。記事の中でアメリカには「システマチックな問題は組織・社会として存在する」と記載してますが、その一例を紹介します。 今回

    警察の盾 : アメリカの警察はなぜ暴走が許されるのか?|Off Topic - オフトピック
  • 警察の「軍事化」問題:暴力的な警察を生んだシステム|Off Topic - オフトピック

    自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、アメリカのテックニュースや、直近ではアメリカの人種差別など社会問題を解説するnoteとポッドキャストをやっています。まだ購読されてない方はチェックしてみてください。 はじめに多くの人々が今回のジョージ・フロイド事件をきっかけにBlack Lives Matterや人種差別問題について声を上げています。日でも抗議が行われたり、著名人がSNSで思いを書かれたり、企業は寄付をしたり、予定されていたイベントを抗議デモを配慮し中止・延期をしています。私自身としてもnoteで記事を書いたり、SNSではほとんどこの騒動についてしか投稿しておりません。その中で、重要だと思っているのはこの大きな問題をアメリカ

    警察の「軍事化」問題:暴力的な警察を生んだシステム|Off Topic - オフトピック
    houyhnhm
    houyhnhm 2020/09/03
    アメリカの警察を日本人の感覚で考えるのは難しいんだよな。ホント、いきなり射殺するしさ。それで殺人に問われないってねえ。日本の場合あったとしても普通に法で裁かれるのだけどさ。
  • トロピカーナのリブランディングの失敗事例から見る消費者視点|Off Topic - オフトピック

    今回は、アメリカ生まれのオレンジジュースが有名な「Tropicana(トロピカーナ)」のリブランディングの失敗例をご紹介します。Twitterでバズったのでnoteでも転載しますw アメリカを代表するオレンジジュースを作っているTropicanaの2009年リブランディングの失敗例を紹介 $35Mかけて結局売上が$20Mダウン(1ヶ月で20%下がった) 詳細は以下スレッドにて ↓ pic.twitter.com/UV6XV9jicI — Tetsuro Miyatake (@tmiyatake1) May 12, 2020 トロピカーナは、2008年に有名広告代理店「Arnell」を採用し、大幅なパッケージのリブランディングを計画しました。5ヶ月間のデザイン作業、ローンチキャンペーン、そして$35Mのマーケティング費用を費やしました。その結果、20%売上ダウン(約$20M分)と大失敗し、そ

    トロピカーナのリブランディングの失敗事例から見る消費者視点|Off Topic - オフトピック
    houyhnhm
    houyhnhm 2020/05/25
    売上が二割飛んだら結果論とはとても言えない。テストとかしてないのかな。
  • 1