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2006年6月6日のブックマーク (7件)

  • 【ファンキー通信】1000人!?の女性のオッパイを吸った社長 - ライブドアニュース

    皆さんも小さい頃、お世話になったであろう哺乳瓶。粉ミルクやしぼった母乳を飲ませる時などにに欠かせないアイテムの哺乳瓶だが、「限りなくお母さんのおっぱいに近い」哺乳瓶をつくるために女性のおっぱいを吸いまくった社長がいたのはご存じ? 彼の名前は仲田祐一(故人)さん。なんとあの育児用品メーカー「ピジョン」の創始者だという。昭和24年に発売した日初のキャップ式広口哺乳瓶が思うように売れず、傾きかけていた会社を救うべく仲田氏が起こした行動がなんと、“おっぱい行脚”。昭和30年代の約6年間にわたって、女性のおっぱいを吸っては研究データを集めていたという。 ・・・仲田氏はそんなにイケメンだったんですか? 1000人に近いってスゴイですよね・・・。 「それはですね、仲田は出産経験のある水商売の女性に応分の謝礼をお支払いして、おっぱいを吸わせてもらっていたのです。もちろん名刺を渡して、身分と目的を明らかに

    【ファンキー通信】1000人!?の女性のオッパイを吸った社長 - ライブドアニュース
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/06
    感動した。
  • 友人との位置関係も表示するケータイSNS「どこよ!」--携帯電話のGPS機能活用

    コミュニティ・スクエアは6月1日、携帯電話のGPSやiエリアの位置確認機能を活用したソーシャルネットワーキングサービス(SNS「どこよ!」べータ版のサービスを開始した。 どこよ!は、携帯電話の位置確認機能により自分の居場所情報を取得し、自分の居場所情報を表示させたレーダー(地図)で友達や知り合いを増やしていくSNS。 このサービスはi-mode、vodafone live!、EZwebの3キャリアに対応しており、携帯電話の固有識別番号でログインする。自分の現在位置を示すレーダー機能「どこよ!レーダー」が表示されるほか、現在位置をやり取りするためのメール送受信機能、ブログやコミュニティ機能も搭載する。 また今後は、サービス内で使用される「どこよ!ポイント」を導入し、ポイントを貯めていくことで着うたや商品に交換するサービスや、動画投稿機能、PC版サービスなどを提供する予定だ。さらに、どこよ!の

    友人との位置関係も表示するケータイSNS「どこよ!」--携帯電話のGPS機能活用
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/06
    オモシロそう。
  • 目指すはケータイ版YouTube--SNS「Any」に動画共有サービスを追加

    携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any(エニー)」を提供するAny(エニー)は、携帯電話からアップロードした動画をFlash Video形式に変換して、PCから視聴できるサービス「Any TV」を公開した。 Anyでは5月末から、携帯電話で撮影した3GPP形式および3GPP2形式の動画をアップロードし、写真同様に共有できる機能を実装している。動画や写真のアップロード容量は現在のところ無制限となっている。今回、Any TVが公開されたことにより、アップロードした動画をPCからも閲覧できるようになった。 ユーザーはAnyのマイページから動画をアップロードできる。動画をアップロードする際は、タイトルや動画のカテゴリー、タグの設定ができるほか、公開範囲を以下の4通りから指定できる ウェブに公開:Any TVで公開する。Anyユーザー以外でも自由に視聴できる Any内に公開

    目指すはケータイ版YouTube--SNS「Any」に動画共有サービスを追加
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/06
    「YouTubeと同様のビジネスモデルを目指す」w
  • セプテーニと野村不動産、不動産/住宅業界に特化したネット広告の合弁会社を設立

    セプテーニと野村不動産は6月5日、不動産住宅業界に特化したインターネット広告を手がける合弁会社を、6月上旬に設立すると発表した。新会社ではインターネット広告のほか、中長期計画として不動産ポータルサイトの立ち上げを行う。 新会社の名称は「プライムクロス」。資金は1億円で、出資比率は野村不動産が60%、セプテーニが40%。野村不動産は新会社に、物件の開発事業者や消費者の需要動向などの情報を提供する。セプテーニは、インターネットマーケティングのノウハウに関して協力する。 新会社は7月7日に営業を開始する予定。インターネット広告やポータルサイト運営に加え、不動産業界に特化した会員サービスの運営受託や、物件データベースの開発、広告の効果測定などのコンサルティング業務も手がけていくという。

    セプテーニと野村不動産、不動産/住宅業界に特化したネット広告の合弁会社を設立
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/06
    野村不動産のハウスにしかなりようがないのでは。
  • 動画CGMの動向

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 Youtubeをはじめとした動画CGMの分野が急速の成長している。 注目投資分野の一つである。 デジタルビデオカメラやデジタルカメラ、そして携帯電話で簡単にデジタル動画を録画できるようになったという点 と、 Flashのような配信するプラットフォーム、OSSなどのインフラコストの低下によって生み出された市場だ。 Googleがはじめたクリック課金型の動画広告 や Gyaoのように動画の間に広告をはさむなど、収益モデルも広がりを感じる。 動画CGM

    hoya_t
    hoya_t 2006/06/06
    幾つか強力なプレーヤが生まれつつあるが、まだまだ新規参入も行けるし、かつ、大きくなりそうな分野。
  • キーワードアドバイスツールプロ

    検索窓に調査したい検索キーワードを入力して下さい キーワード: 場所: ※ オーバーチュアのキーワードアドバイスツール終了に伴い、サービスは現在利用できません。 キーワードアドバイスツールプロは・・・ キーワードアドバイスツールプロは検索エンジンマーケティング担当者のための無料ツールです。指定した検索キーワードの、GoogleYahoo!、Live Search (MSNサーチ)合算の予想月間検索回数を表示します。選択した国・地域に応じて予測検索数を調整してあります。 各検索エンジンの検索回数は、当該キーワードのSERPsにリンクしています。 注意事項 2008年4月1日現在、サービスは利用できません。オーバーチュアによるキーワードアドバイスツールの提供が終了したためです。キーワード検索回数の調査をご希望の方は、クロスリスティング、アユダンテ、アイレップが提供する「キーワードハンター

    hoya_t
    hoya_t 2006/06/06
    どんな仕組みやねんやろ?
  • 私は創価学会員でした:創価学会

    元・三世創価学会員が、今までの体験から感じたことを、思うままに書いています。 現在、特定の宗教団体には所属していません。宗派もありません。 *管理人mocoが不在の為対応が遅れる事もありますが、よろしくお願いします。あまりにも酷い妄信の方からのコメントは削除するつもりです。このブログは討論の場ではありません。    代理人 更新もほとんどしていないブログを見て下さっていた皆さん、ありがとうございました。 非常に残念ですが、無期限休止にします。 なぜなら命の危険にさらされているからです。 これ以上ブログを続けると私以外の人にも迷惑になると考えたからです。 前回の嫌がらせが『最後通告』だとしたら、皆さんがこのブログを読んでいる頃には、私はこの世から消えているかもしれません。 しばらくの間、ブログの管理は友人に任せます。 私にもしもの事があった場合、その友人に最後のメッセージを託しています。 リ