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2006年7月24日のブックマーク (6件)

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hoya_t
    hoya_t 2006/07/24
    まったくもって意味不明だ。
  • ライブドア、ランキングが作成できるCGMサービス「livedoor リスログ」を開始

    ライブドアは7月20日、同社の運営する総合ポータルサイト「livedoor」において、ソーシャルランキングサービス「livedoor リスログ」を開始したと発表した。 livedoor リスログは、一般のインターネット利用者が作るCGM(Consumer Generated Media)コンテンツで、「激辛ラーメンランキング」「好きな○○ランキング」など、自由な内容でランキングを作成することができるサービス。 ランキングの項目(アイテム)は、ランキング作成者があらかじめ用意することができるほか、参加者が後から追加することも可能。また、アイテムの解説は、「livedoor キーワード」と連携しており、簡単に解説を参照することができる。アイテムにはコメントを書くことができ、他の人が書いたコメントを読むこともできる。 さらに、ランキングごとに自分が投票したアイテムのリストを作ることができ、この

    ライブドア、ランキングが作成できるCGMサービス「livedoor リスログ」を開始
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/24
    これだけだといまいち盛り上がりそうなイメージがないな。クマーとかで溢れかえりそうだし。
  • イー・コマース・テクノロジー、電子カタログの効果測定ASP「RealTrend for デジタルBOOK」

    イー・コマース・テクノロジーは7月24日、電子カタログ/チラシなどの効果測定ASPサービス「RealTrend for デジタルBOOK」を開始すると発表した。電子カタログ/チラシごとにアクセス履歴を表示し、読者の閲覧パターンや嗜好を分析可能にするという。凸版印刷の電子チラシ掲載サイト「Shufoo!」に7月下旬から格導入する。 イー・コマース・テクノロジーによると、最近、小売事業者はカタログやチラシの電子化を進めており、アクセス履歴をもとにした効果測定も始まっている。しかし、従来のアクセス履歴分析サービスは「バッチ的に提供されており、集積された月次のデータは仮説の域を超えない」(同社)という。 RealTrend for デジタルBOOKでは、ページビュー(PV)や閲覧時間の統計を表示するほか、読者が電子カタログ/チラシのどの部位を拡大して閲覧したか、あるいは印刷したか、といった情報を

    イー・コマース・テクノロジー、電子カタログの効果測定ASP「RealTrend for デジタルBOOK」
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/24
    これは便利かも。どんな仕組みなんだろ。
  • Google、アフィリエイト広告をテスト

    Googleは現在、ユーザーのポストクリック(クリック後)のアクションに基づいてサイトオーナーに報酬を支払うタイプの、新しい広告プログラムをテスト中だ。 「Cost-Per-Action」と呼ばれるこのプログラムは、GoogleAdSenseチームがWebサイトオーナーあてに送信した招待メールで明らかになった。 このメールには次のように記されている。「Google AdSenseチームは皆様を新機能のテストにご招待します。顧客獲得単価(CPA)ベースの成功報酬型の広告により、ご自身のWebサイトから売り上げを上げるための新しい方法を提供します」 「この広告が従来の広告と大きく異なるのは、広告を幅広いセレクションから選択できる点や、その促進を柔軟に行える点などです」とさらにこのメールには記されている。 Googleの広報担当者によるコメントはすぐには得られなかった。 CPA広告がAdSe

    Google、アフィリエイト広告をテスト
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/24
    古い記事だけど・・・今日初めて知ったよ orz...
  • DGインキュベーション、投資先のアルクがJASDAQに上場--株式公開、上場は6社目

    デジタルガレージの100%出資子会社で新規事業開発投資ならびに戦略的投資を手がけるDGインキュベーションは7月21日、同社の投資先であるアルクが21日付でジャスダック証券取引所から同取引所への上場を承認されたと発表した。上場予定日は8月25日で、銘柄コードは2496。 アルクは2003年6月に設立。雑誌および書籍の出版、マルチメディア教材の企画製作、コンピューターソフト教材の製作、通信教育、企業内教育、語学テストの実施などを行う。 デジタルガレージは2003年6月にアルクの発行済み株式数の20%を取得し、2006年1月にDGインキュベーションへ所有株式のすべてを譲渡している。DGインキュベーションは2005年7月にデジタルガレージからインキュベーション事業を引き継いでおり、今回の上場によって、デジタルガレージの直接投資先を含めた投資先の株式公開、cとなった。

    DGインキュベーション、投資先のアルクがJASDAQに上場--株式公開、上場は6社目
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/24
    いやはやスゴス。
  • ワンセグは標準装備になる──KDDI小野寺氏

    KDDIの社長兼会長、小野寺正氏は7月19日、ワイヤレスジャパン2006の基調講演で、同社が進める固定電話網と携帯電話網の融合戦略や、インフラの進化に合わせたサービスの展開、今後投入予定の新技術などについて話した。その中で特に興味深かったのが「通信と放送の融合」というテーマの中で話されたワンセグ機能についての同氏の見方だ。 小野寺氏は「おそらくワンセグは、カメラ機能のように携帯電話の標準装備になっていくと見ている」と話した。キャリアやコンテンツプロバイダ、そしてテレビ局などの多くがワンセグの先行きに対して決して明るい見通しを持っていない中で、同氏のこの発言は珍しい意見といえる。 「(ワンセグは)通信料などが発生しないサービスなので、携帯キャリアにとってどんなメリットがあるのか、と問いたい人も多いだろう」と、小野寺氏も自身の意見が業界の中で異色のものであることを認める。しかし、「ワンセグは災

    ワンセグは標準装備になる──KDDI小野寺氏
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/24
    ワンセグがケータイの標準装備になる!?ほんまかいな?