タグ

2007年1月17日のブックマーク (4件)

  • あなたの知らない照明術 : akiyan.com

    あなたの知らない照明術 2007-01-16 今年初めのスゴに出会いました。寝る間を惜しんで長文エントリいきます。 頭がよくなる照明術 このサイトから -人 が購入しました 全体で -人 がクリック posted with amazlet on 07.01.16 結城 未来 PHP研究所 売り上げランキング: 5238 おすすめ度の平均: これで楽しく会社にいけるかな?!? 灯りは明るければよいと思っていました ふ〜ん、なるほどねぇ〜 Amazon.co.jp で詳細を見る もう、全ての人に読んでもらいたいです。 特に部屋の雰囲気を変えたいなと漠然と思っている方は今すぐ読むべきだと思います。 私はとくに何も考えずに読んだのですが、読後いてもたってもいられず24時間以内に間接照明器具を3つ揃え、照明リフォームを完了させていました。そしてリフォームの結果に大満足です。費用は約5000円。安い

  • 経営者倶楽部 - 会社が小さいことは、いいことだ

    社長力アップセミナー 「調査マン」の目に映る、中小企業経営の現状と今後 日経トップリーダーの連載「調査マンは見た!」でおなじみの、東京商工リサーチ情報部情報部の増田和史課長が登壇。主な内容は、地域や業種を問わず、さまざまな企業に接している調査会社にいるからこそ見えてくる共通項や、危険な取引からの回避、企業倒産の今後の見通しについて。同時に、「信用調査の仕組みや調査会社との賢い付き合い方」についても解説してもらいます。

    hoya_t
    hoya_t 2007/01/17
    むぐぅ。
  • 実験サイト「ちず丸ラボ」で動画広告が配信開始--地域ごとの広告が可能に

    コンピュータグラフィック(NCG)は1月15日、ビジネスパーソン向けの地図情報検索サービス「ちず丸ビジネス(仮)」で、新たな動画広告「地ビジョン」の実証実験を開始した。 ちず丸ビジネス(仮)は、スクロール機能付きの電子地図上で、路線検索や店舗/施設検索、地域ごとの天気予報などを利用できるサービス。NCGが運営する実験サイト「ちず丸ラボ」のコンテンツで、出張中のビジネスパーソンなどに向け、2006年12月より提供している。 新たに実験を開始した地ビジョンでは、ちず丸ビジネス(仮)の特性を利用し、ユーザーが閲覧中の地図位置をもとに、都道府県単位で動画広告を絞り込んで配信する。閲覧中に発生するアイドルタイム(ユーザーが画面操作を行わない待機時間)を認識し、一定時間待機が継続した場合に広告を表示する「ブラウザセーバ型」の配信方式を採用する。 NCGでは実証実験を通じ、広告主の注目度が高い動画広

    実験サイト「ちず丸ラボ」で動画広告が配信開始--地域ごとの広告が可能に
    hoya_t
    hoya_t 2007/01/17
    なぜ動画広告?
  • もしもあの企業がWeb2.0だったら・・・ | POP*POP

    一発ネタですがアイデアが素敵だったので。 もしもあの企業がWeb2.0だったらロゴはこんな感じでしょうか。FedExなんて思い切りFlickr風になっちゃってますね(なぜか「r」が増えてます)。 さらには「Web2.0だからこんなサービスを提供してそうだ」なんて想像するのも愉快です(招待制のジーンズ購入券や広告収益により無料でべれるハンバーガー、利用者の動画が流れるCNN・・・)。 そんな想像力を刺激する一品でした。自分の企業が2.0だったらロゴはこうで、サービスはこうで・・・と考えるのも悪くないですね。 » Corporate World Meet Web2.0 on Flickr – Photo Sharing!

    もしもあの企業がWeb2.0だったら・・・ | POP*POP
    hoya_t
    hoya_t 2007/01/17
    ワラタ。分かんないのもあるけど。