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2017年1月24日のブックマーク (6件)

  • 女子高生の約8割がiPhoneを所有、利用アプリは全世代でLINEが最多――MMDの調査

    MMD研究所は、1月18日に「女性のスマートフォン利用実態調査」の結果を発表した。調査対象はスマートフォンを所有する15歳~49歳の女性1574人で、調査期間は2016年12月6日~12月10日。 iPhone(キャリア/格安スマホ含む)の所有率が最も高いのは女子高生の84.8%で、次いで女子大生が79.6%、独身女性が69.9%、既婚女性が62.9%。Android搭載スマートフォンは女子高生の所有率が最も低く、既婚女性の所有率が35.1%となった。また、格安スマホの所有率は女子高生が6.7%、女子大生が4.1%、独身女性が11.3%、既婚女性が7.8%となった。 スマートフォンの1カ月の通信量については、女子高生と女子大生は「6GB以上(12.2%)~7GB以下(12.9%)」の回答が最も多く、独身女性は「2GB以上~3GB以下(12.5%)」、既婚女性は「1GB以上~2GB以下(18

    女子高生の約8割がiPhoneを所有、利用アプリは全世代でLINEが最多――MMDの調査
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    hpbiz_gpc 2017/01/24
  • これからの民主主義の話をしよう マイケル・サンデル氏 米ハーバード大学教授 - 日本経済新聞

    第45代アメリカ合衆国大統領に20日、ドナルド・トランプ氏が就任した。選挙期間中から物議を醸した公約、ツイッターを駆使した情報発信、誹謗(ひぼう)中傷すれすれの物言いは多くの賛否を呼び、米国社会に深刻な分断をもたらしている。トランプ政権下で米国、そして民主主義はどこに向かうのか。ハーバード大学のマイケル・サンデル教授に聞いた。市民の無力感 解消の道探れ――「トランプ政権」誕生の意味をどう見ま

    これからの民主主義の話をしよう マイケル・サンデル氏 米ハーバード大学教授 - 日本経済新聞
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    hpbiz_gpc 2017/01/24
  • 2017年これからのWeb制作業界の流れ、注目されているテクニックやツール、Webデザインのトレンドなどのまとめ

    数多くのブログで2017年のトレンドをさまざまな切り口でポストしているので、その中から特に印象的で共感がもてたものをまとめて紹介します。 注目キーワードは、コンテンツファースト、レイアウトの多様化、フラットデザインやミニマリズムの進化、アニメーションの重要性、コミュニケーション・コラボレーション、AR/VR。 2017年のトレンドカラーは、フレッシュなグリーン。 参考: 2017年のトレンドカラー「グリーナリィ」と春のトレンドカラー10色 2017年、Webデザインのトレンド 2016年に人気が高かったインターフェイスのデザイントレンド 2017年、Adobe社のデザイン予測 2017年、Web制作業界全体の流れ 2017年、注目されているデザイナー・デベロッパーのツール 2017年、WebデザインUIにおけるトレンド 2017年、Webデザインのトレンド まずはWebデザインのトレンド

    2017年これからのWeb制作業界の流れ、注目されているテクニックやツール、Webデザインのトレンドなどのまとめ
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    hpbiz_gpc 2017/01/24
  • 顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった | ユーザー理解から始まるコンバージョンレート最適化

    臼井氏(以下、敬称略):おっしゃる通り、コンバージョンレート最適化は、施策の有効性など「木」の話に行きがちですが、私はWebマーケティング全般、つまり「森」を見る立場にいます。マルイのECサイト運営は10年目になりますが、私は立ち上げメンバーでもあり、トータルで7年間事業に携わっています。途中3年間、店舗やマーケティングの部署に異動になり、2年前に再びEC事業に戻ってきました。 EC事業に戻り、まず実施したのが「ユーザー理解」です。1つは顧客へのヒアリング、そしてもう1つが購買データの分析です。ECから離れていたからこそ、改めてしっかりやりたいと考えました。 もともとマルイは顧客の声を聞くことを重視しており、グループインタビュー、デプスインタビュー、ユーザー行動観察などを頻繁に実施しています。ヒアリングはその流れで行いました。 データ分析は専門家にも依頼して徹底的に実施しました。まず、お客

    顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった | ユーザー理解から始まるコンバージョンレート最適化
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    hpbiz_gpc 2017/01/24
  • これからのECは尖ったところを狙え。マルイはその通りにやってました。|More Access! More Fun

    明日はメルマガとnoteの日。 1 小田原市のジャンパー事件についての考察 2 いま、家は買うべき?or 借りるべき? 3 これからサーフィンを始める人へのアドバイス 4 住宅設計会社のネット戦略について 5 社労士事務所のWeb集客は難しい? 6 ゴスロリの海外販売戦略方法 です。まぐまぐ!またはBLOGOS、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。はじめて1年、やっと今週中にフォロワー4000人超えます。細かなノウハウを会得したので最近は加速度付いてきました。クライアントにはキモの部分をフィードバックしてますがブログには3割、メルマガには6割くらいまで書きます。w さてメルマガです。非常に頻繁に多く寄せられる質問に 「8年くらい前からネットショップやってます。昔は月に×××万円くらい売れましたが、いま

    これからのECは尖ったところを狙え。マルイはその通りにやってました。|More Access! More Fun
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    hpbiz_gpc 2017/01/24
    “他のどこでも売ってる商品は勝ち目がありません。”
  • マーケターに必須なスキルは企画・立案、データ分析、社内調整。デジタルの知識は6番目ぐらいかな | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、「マーケティング業務に必要な知識」の調査データの情報をお届けします。ガートナーさんが調べたもので、上位は「企画・立案能力」「データ分析能力」「マーケティング全般の経験・知識」でした。 「マーケティング業務の変化に関する調査結果」を、ガートナー ジャパンが発表しました。 ガートナー、マーケティング業務の変化に関する調査結果を発表マーケ業務にもっとも必要なスキルは企画・立案マーケティング業務において必要なスキルに関する質問では、次のような回答でした。 「重要であり絶対に必要」と回答した人の多かった上位の項目は次のとおり。 企画・立案能力(72.1%)データ分析能力(62.4%)マーケティング全般の経験/知識(54.7%)社内調整力(53.1%)プレゼンテーション能力(43.5%)デジタル・マーケティング専門の経験/知識(36.1%)スキルの重要性でいうと、「デジタルマーケティングの経験

    マーケターに必須なスキルは企画・立案、データ分析、社内調整。デジタルの知識は6番目ぐらいかな | 初代編集長ブログ―安田英久
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2017/01/24
    “ベースとなるそもそものマーケティング全般を知らなければいけないのは当然の話”