タグ

ブックマーク / swingroot.com (2)

  • 【OATHの法則】誰に向けたセールス?コピーライティングの基礎 - Web活用術。

    OATHの法則(オース・フォーミュラ)とはOATHの法則は、世界的に有名なダイレクト・レスポンス・コピーライターであるマイケル・フォーティン氏によって考案されました。 お客さんが抱える問題意識を次の4つのレベルに分類して、それぞれの頭文字をとって、『OATH formula(オース・フォーミュラ)』と名づけられました。日では、OATHの法則(オースの法則)として広まっています。 O:Oblivious(無知)A:Apathetic(無関心)T:Thinking(考えている)H:Hurting(困っている)ちなみに「OATH」は、『誓い・宣誓』といった意味があります。 お客さんの問題意識は、一番上の「Oblivious(無知)」レベルの人ほどセールスするのが難しく、書くべきコピーも長くなります。一番下の「Hurting(困っている)」レベルに近づくほどセールスしやすく、書くコピーが短くても

    【OATHの法則】誰に向けたセールス?コピーライティングの基礎 - Web活用術。
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2021/06/24
  • フリー戦略とは?無料から利益を生み出す4つのビジネスモデルと事例 - Web活用術。

    フリー(Free:無料)をコンセプトにしたビジネスモデルを、フリー戦略と言います。『無料』で何かを提供することで利益を生み出すモデルです。 ビジネスで成功するためのもっとも近道は、この『無料』から利益を生み出すフリー戦略だと言えます。なぜなら、『無料』はお客さんにとって損をしない唯一の方法であり、それゆえ最も魅力的だからです。 この記事では フリー戦略とは何か?フリー戦略の4つの種類フリー戦略のメリット個人レベルでできるフリー戦略について解説します。 もしもあなたのビジネスに無料のモノがないとしたら、個人ビジネスや小さな会社でもできるフリー戦略について知っておいてください。 フリー戦略を取り入れることで多くのお客さんを集め、『無料』から利益を生み出すことができるようになります。 フリー戦略 とはフリー戦略は、米国の総合誌『WIRED』の当時の編集長クリス・アンダーソン氏が2009年に出版し

    フリー戦略とは?無料から利益を生み出す4つのビジネスモデルと事例 - Web活用術。
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2018/07/08
  • 1