OATHの法則(オース・フォーミュラ)とはOATHの法則は、世界的に有名なダイレクト・レスポンス・コピーライターであるマイケル・フォーティン氏によって考案されました。 お客さんが抱える問題意識を次の4つのレベルに分類して、それぞれの頭文字をとって、『OATH formula(オース・フォーミュラ)』と名づけられました。日本では、OATHの法則(オースの法則)として広まっています。 O:Oblivious(無知)A:Apathetic(無関心)T:Thinking(考えている)H:Hurting(困っている)ちなみに「OATH」は、『誓い・宣誓』といった意味があります。 お客さんの問題意識は、一番上の「Oblivious(無知)」レベルの人ほどセールスするのが難しく、書くべきコピーも長くなります。一番下の「Hurting(困っている)」レベルに近づくほどセールスしやすく、書くコピーが短くても
![【OATHの法則】誰に向けたセールス?コピーライティングの基礎 - Web活用術。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4a4124d2ed148cab042483de5d3a1cd43c87b2d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fswingroot.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2Foath-formula.jpg)