2014年4月2日のブックマーク (2件)

  • 広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。

    厳密には無関係ということはないのですが、僕は直接的に広告に関連のある事業をやっているわけではありません。しかし、最近アドテクの世界が面白くて、基的なことから勉強しています。 インターネット広告はテクノロジーのかたまり インターネットはテクノロジーの世界です。そして、この世界でとても大きなお金を生んでいるのが広告です。 今をときめくGoogleもFacebookも広告で収益を上げている企業です。日でも同様にインターネット広告の市場規模はとても巨大で、1兆円程度とのことです。 必然的に、広告という世界には、インターネットの業界のテクノロジーが結集します。だから、技術的にも、とてもおもしろいです。 広告はどこからやってくるのか? 広告とは、これのことですよね。 そもそもは、これがどうして表示されるのか、というを調べていました。調べてみると、裏側にはとんでもない世界が広がっていました。 純広告

    広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。
    hristostoichko4
    hristostoichko4 2014/04/02
    これぐらい知っとけよっていうコンサルは多い
  • Yahoo!アクセス解析で、広告クリック後のユーザー行動を分析・改善 | Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

    Yahoo!アクセス解析」は、集客してからコンバージョンにいたるまでの道のりをさまざまな角度から分析し、より多くのコンバージョンを生むウェブサイトに改善していくために必要な情報を把握できるサポートツールです。また、Yahoo!アクセス解析で取得できるウェブサイトのデータは、そのままYahoo!プロモーション広告のキャンペーンや広告グループの効果を測る目安となり、予算や入札単価、リンク先ページ、広告テキストなどの最適化に役立てることができます。 ウェブサイトを訪れたインターネットユーザーの属性を知り、集客からコンバージョンまで、一連の流れでユーザー行動を把握することで、全体最適化を行い、コンバージョン率を高めましょう。 成約につながるヒントがいっぱい! 一画面に集約されたサイト訪問者情報使いやすさを追求した「迷わない管理画面」Yahoo!アクセス解析は、見やすく使い勝手のよいダッシュボード

    Yahoo!アクセス解析で、広告クリック後のユーザー行動を分析・改善 | Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事