タグ

2007年7月3日のブックマーク (6件)

  • NTTコムが「マスターID」と「gooID」を連携、認証を一本化

    NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは7月2日、「マスターID」と「gooID」の連携を7月3日より開始すると発表した。 マスターIDは、OCN会員などNTTコミュニケーションズのコンシューマ向け各種サービスを、希望のIDとパスワードで統合認証できるプラットフォーム。また、gooIDは、NTTレゾナントのインターネットポータルサイト「goo」上で提供する各種ウェブサービスの会員ID。 この連携により、マスターIDユーザーは、マスターIDによる1度のログインでgoo会員向けサービスの利用も可能になる。マスターIDユーザーの利便性向上により、gooサービスの利用機会拡大を図る。また、gooIDによるマスターID対応サービスへのシングルサインオンも同時に実現する。 なお、この連携はNTTソフトウェアのTrustBind/Federation Managerの基盤プロダクトである「I-dL

    NTTコムが「マスターID」と「gooID」を連携、認証を一本化
    hrm01
    hrm01 2007/07/03
    IDも合併の時代ですかね~
  • ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も

    インターワイヤードは7月2日、小学館発行の雑誌「DIME」と共同で実施した「携帯電話会社のイメージに関するアンケート」の調査結果を発表した。 まず、全員に現在主に使用している携帯電話・PHSキャリアをたずねたところ、「NTTドコモ」が42.3%で最も多く、次いで「au」の27.3%、「ソフトバンクモバイル」の19.5%、「ウィルコム」の3.0%、「ツーカー」の0.6%と続き、「携帯電話・PHSは使っていない」との回答は7.3%という結果となった。 次にNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3社についてそれぞれイメージを尋ねたところ、NTTドコモに対して「高い」というイメージが46.9%と最も多くなった。次いで「メジャー感がある」(38.2%)、「信頼できる」(37.7%)、「エリアが広い」(33.0%)、「安心」(31.7%)という意見が続く。また「保守的」との回答が23.5%と、他社

    ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も
    hrm01
    hrm01 2007/07/03
    追撃はどこまで!?
  • 未来検索ブラジル、2ちゃんねるトップページに検索フォームを設置

    未来検索ブラジルは7月2日、掲示板2ちゃんねる」のトップページに「2ちゃんねる検索」の検索フォームを正式設置したと発表した。 2ちゃんねる検索は、2ちゃんねるのスレッドタイトルや文など、2ちゃんねる内のテキストを高速で検索できるサービス。更新の早さを特長とし、2ちゃんねるに書き込みが行われてから平均30秒で、その書き込みが検索結果に反映される。 2003年のサービス開始以来、4年間にわたってベータテストを続けてきたが、今回、2ちゃんねるのトップページに検索フォームを正式に設置することとなった。 文検索や投稿者検索など、スレッドタイトル検索以外のサービスを利用するには、1ポイント=0.1円の「モリタポ」というプリペイドポイントが必要となる。文検索と投稿者検索がそれぞれ10モリタポ、投稿者IDを検索する「ID検索」が47モリタポ、html化されていない過去ログを表示する「DAT表示機能

    未来検索ブラジル、2ちゃんねるトップページに検索フォームを設置
  • blogWatcher 3.0b :

    8月末より9月18日までサーバー電源系統のトラブルにより、サービスにアクセス出来ない状態が続いておりました。現在はなんでもRSSについては復旧しております。 バーサスサーチについては現在も引き続き復旧に向けて作業をすすめております。 サービス停止に関してご迷惑おかけして申し訳ありません。 復旧まで今しばらくお待ちください。 blogWatcherは2008年2月29日を持ちまして基機能の公開を終了致しました 「なんでもRSS」「バーサス検索」については引き続きご利用出来ます 終了に関する経緯などの詳細は開発日誌をご覧ください blogWatcher開発日誌:お詫び サービス停止のお知らせ

  • インターネットチラシサイト オリコミーオ!

    Please note we may provide content or links from or to other web sites through our web site. This privacy policy does not apply to these other web sites and we recommend that you review the privacy policy at each web site to determine how that site protects your privacy. The Information We Collect We do collect web site usage information from visitors to our site. This information is used for stat

  • ブログウォッチャー、口コミ検索サイト「SHOOTI」公開

    リクルートの子会社のブログウォッチャーは7月3日、ブロガーの体験談を軸にした口コミ検索サービスを開始する。独自の検索技術でブログから実際の商品利用者による信頼性の高い情報のみを抽出。検索結果の精度に加え、プロの編集者がブログの内容や魅力を分析・整理するコンテンツなども用意し、読者の体験による情報サイトとして提供する。 体験談のポータルサイト「SHOOTI」は、東京工業大学准教授の奥村学氏と共同開発したテキストマイニング技術を採用。約1000万のブログの記事から、書き手の体験に基づく記事のみを収集できるという。 具体的には、ブログに投稿された記事を構文解析し、新しさや独自の視点が入っているものが上位になる仕組み。書き手の性別などの推定もできるという。 集めた情報は「グルメ」「スポーツ」などのカテゴリに整理した編集コンテンツとしても提供する。また、「つり革」「鉄塔」など珍しいテーマを取り上げた

    ブログウォッチャー、口コミ検索サイト「SHOOTI」公開