総括 調査の結果、携帯電話ユーザ・スマートフォンユーザの印刷頻度や印刷対象ジャンルに有意な差はなく、ビジネス利用においてはスマートフォン普及によるペーパーレス化が謳われている一方で、プライベートシーンにおいて「スマートフォンを持つことによって、今まで紙に出していた情報をスマートフォンで持ち歩く/管理する」という傾向は見られませんでした。また、自宅で印刷することが多いサイト/内容については、携帯電話ユーザ・スマートフォンユーザどちらも「地図」が最も高く半数を超え、次いで「クーポン・割引券」、「レシピ」の順となりました。 WEBサイトを印刷する際に不満に感じることについては、「広告など不要な情報も印刷範囲に入ってしまう(57.5%)」が最も高く、次いで「紙のサイズと印刷したいページが合わない」、「印刷したい範囲のうち、一部しか印刷されていない」が続き、約8割の方が何らかの不満を抱いておりました
シード・プランニングは11日、国内のクラウドストレージに関する市場動向調査の結果を公表した。同社はこれまでクラウドストレージの調査を2回行っており、今回は3回目。国内で提供されているクラウドストレージサービス参入企業43社を中心に調査を行った。 それによると、2011年3月11日に発生した東日本大震災を契機に、クラウドストレージを再評価する企業が増加。個人でも、SugardriveやDropboxなどの無料サービスユーザーを急増させることにつながったという。またWi-Fi対応端末などが増加してことで、ユーザー間でのデータ共有から、クラウド端末間でのデータ(特に写真や音楽、動画などのコンテンツ)共有が主流となりつつある。 日本のクラウドストレージの金額市場は、2013年以降は前年比107%程度で推移し、2017年には800億円の市場になると予想された。パソコン/スマートフォン向けのサービスは
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インターネットで繋がっている他のサーバーの領域を無料で貸し出すサービス 海外も含め多様なオンラインストレージを利用することが可能となっており、大事なデータやプログラム等様々なファイルをバックアップするのに最適なサービスです。 大事なファイルを震災など災害で失う可能性が今の日本にありますが、ユーザーIDやパスワードさえあれば他のサーバー(オンラインストレージ)に保存することが可能なので2重のバックアップ目的にも使えます。 オンラインストレージサービスは無料から有料まで様々なサービスがありますが、ここでは主に無料サービスを紹介します。 注意事項としてメインのバックアップではなくあくまでもサブのバックアップとして使うことです。 あくまでも無料サービスなので利用が無いと突然アカウント削除やサービスが突然停止したりなどありますので なお無料オンラインストレージも様々なサービスがあり例えばフ
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