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To begin making your own visualizations, download flare and work through the tutorial below. Need more help? Visit the help forum (you’ll need a SourceForge login to post). Flare is open-source software released under a BSD license, meaning it can be freely deployed and modified (and even sold for $$). Flare’s design was adapted from its predecessor prefuse, a visualization toolkit for Java. Appli
Where do I get Adobe Originals? The majority of Adobe's fonts are available on fonts.adobe.com as part of the Adobe Fonts subscription library. For perpetual licenses, please visit our resellers: Type Network Monotype Fontspring Note: Adobe no longer provides enterprise-wide, term font licensing. Type Network and Monotype are authorized to handle these licenses on Adobe's behalf. Adobe discontinue
Flex SDKコード記述に関する規則とベストプラクティス メモ: 本ページのコンテンツは執筆が完了しているわけではありません。一部、「後日発表予定」と記された部分が含まれていますが、今すぐ役に立つ情報も豊富に掲載されています。 はじめに 本文書では、ActionScript 3でオープンソースFlexフレームワークコンポーネントを記述する際のコーディング規則を示します。 以下の規則に従うことで、ソースコードの体裁の一貫性、整頓性および専門性を確保することができます。 コードを記述するにあたり常に汎用的な「最善策」があるとは限りません。したがって、以下に示す規則の中には無作為に決定されたものも含まれますが、 一貫性を確保するためにも、Flex SDKプロジェクトの有志に対して以下の規則を遵守することを要望します。 コンテンツ 命名規則 言語使用法 ファイル構成 記述書式 ASDoc 命名規
プレーヤーによって特定のメタデータが受信されたとき、または特定のキューポイントに到達したときに、アプリケーションでアクションをトリガすることができます。これらのイベントが発生した場合は、特定のコールバックメソッドをイベントハンドラとして使用する必要があります。NetStream クラスでは、再生中に発生する可能性のある onCuePoint(FLV ファイルのみ)、onImageData、onMetaData、onPlayStatus、onTextData および onXMPData のメタデータイベントを指定します。 これらのハンドラのコールバックメソッドも記述しておく必要があります。コールバックメソッドがなければ、Flash Player がエラーをスローします。 例えば、次のコードは、SWF ファイルと同じフォルダの video.flv という名前の FLV ファイルを再生します。
HTTP Authentication for HTTP/GET requests using ActionScript 3 03 Mar 2006 I am working on ActionScript3 API for Bloglines services, which requires HTTP Authentication for its two of the services. I was not able to set the header of a HTTP/GET request. Macromedia Flash Player allows you set the header only for POST requests. I discussed this issues with Ted Patrick and he told me how I can us Sock
FLARToolKit About FLARToolKitの使い方と、何かを作るための講習テキスト。 FLARToolKit version 2.x FLARToolKit v1.x系と異なり、NyARToolKit for AS3 をベースにしたバージョンとなります。 APIはFLARToolKit v1.x系とほぼ一緒ですが、深い部分では異なっております。また、マルチマーカー処理時は高速化されています。 今回はAdobe Flash Builder Standard 4.0 日本語版を用いて説明します。 Start FLARToolKit Section 01 環境構築 Adobe Flash Builder 4 のインストール Section 02 Start FLARToolKit FLARToolKitの導入とサンプルを動かす 詳細説明 Section 3 詳細説明 幾つものプロ
Ever wanted to add text to speech functionality to your Actionscript project? Well now you can thanks to this cool little as3 class I wrote last night. So how does it work? Google hasn’t released an official API for their text to speech engine, however if you query: http://translate.google.com/translate_tts?tl=en&q=this%20is%20a%20test an mp3 will be produced which speaks whatever q equals. Ther
こんにちはtaroです。 お久しぶりです。 今回はwonderflの開発者ブログのエントリーで紹介されているScore Ranking APIについてここで紹介しようと思います。 フラッシュでミニゲームを作ったあと、ランキングをつけようと思うと、サーバー側の用意等、少しだけ頑張る必要があります。 これをサポートしてくれるのが、こちらのAPIです。 まずはとてもシンプルなサンプルを見てみましょう。 乱数でスコアを決めてランキングを見せるというものです。 まずは、登録画面を作るコードを見ます。 var score:int = 1000 * Math.random(); _form = new BasicScoreForm(this, (465-BasicScoreForm.WIDTH)/2, (465-BasicScoreForm.HEIGHT)/2, score, 'SAVE SCORE',
FeliCa(フェリカ)は、ソニーが開発した非接触ICカード技術方式です。国内の様々な電子マネーのベースとなっている技術で、馴染みのある方も多いかもしれません。今回は、FeliCaの機能を使って携帯電話のブラウザを起動するFlashアプリケーションをFlexで作成します。 必要なもの FeliCaポートが内蔵されたPCか、パソリが必要です。また、FeliCaチップを搭載した携帯電話(おサイフケータイ)が必要です。 ソフトウェアのダウンロードとインストール FeliCaポート/パソリを利用するアプリケーションの開発と実行にはソニーから公開されているFeliCaポートソフトウェアと専用のSDKが必要です。これらは以下のサイトからダウンロードすることができます。 FeliCaポートソフトウェア http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl.
既視感ありまくりのエントリで恐縮なのですが、今までGraphics.drawTrianglesを使ったことなかったのと、仕事で必要になったので勉強しました。 [Study] Sphere using Graphics.drawTriangles – wonderfl build flash online 外部から読み込んだ画像をテクスチャとして球面上にマッピングしています。 パースはつけていません。 一応最適化ということで、頂点をなるべく重複点させないようにしています。ただし画像の端に対応する頂点がうまくマージでずにほったらかしなので、頑張ればもうちょっと減らせると思います。 迷ったのが、多数の3次元座標を Matrix3D を使って一括投影するのに、 Utils3D.projectVectorsとMatrix3D.transformVectorsがあるということ。 前者は2次元座標
先日、案件でFlashからの印刷を扱うことがあったので、そのとき調べたいろいろをまとめてみました。 基本 as3での印刷にはPrintJobクラスを使用します。 簡単3stepです。 1.printJob.start() → プリントダイアログの表示 2.printJob.addPage(sprite) → 印刷対象の設定 × ページ分 3.printJob.send() → データをプリンタに送信 実際に使うときは var printJob:PrintJob = new PrintJob(); if(printJob.start()) //←印刷ダイアログでOKが押されるとtrue { try { printJob.addPage(pageSprite1); } catch(e:Error){} //←エラーの場合は何もしない printJob.send(); } という感じです。 印刷
織田信長 ぼちぼち、元気にやっています。少し薬にも慣れた...んかなぁ。相変わらず食べられないけど。朝、指がこわばって文字なんて入力できなかったけど、それはほぼなくなった。関節もどこも痛くない。薬効いてきたんやろな。 で、ブログを書こうと言う気がまた起きてきた。 …
9スライスのグリッドをつかうと可変幅の角丸とかできて大変べんりですね。 これをActionScriptで設定する方法と注意点をまとめてみました ASを使わない場合 まずASをつかわずに設定するやりかたはFlashのライブラリよりシンボルを選択し、プロパティをひらきます。 それからプロパティパネルの下のほうにある「9スライスガイドを有効にする」チェックボックスにチェックをいれます。 シンボル内にあらわれた4本のガイドを任意の位置に設定すると内側の矩形をベースにした9スライスの拡大縮小が適応されます。 ASを使う場合 ActionScriptの場合、DisplayObject.scale9Gridという値にRectangleを入力します。これはシンボルの場合のガイドの内側の矩形に相当します。 import flash.geom.Rectangle; var rect:Rectangle = n
FLARToolKitって? FLARToolKitというのは、最近流行のAR(拡張現実)ってのをFlashで簡単に作ることができるライブラリです。実際、ARを取り入れたプロモーションサイトを見かけるようになりました。たとえば、「GE | Plug Into the Smart Grid」や「Living Sasquatch」というサイトを見たことないですか? North KingdomとGoodby Silverstein & Partnersが手掛けた「GE | Plug Into the Smart Grid」をきっかけに、Web業界でもARに注目が集まり始めました こういったサイトでは、カメラ映像内にリアルタイムで電子情報を付加することができるコンテンツが用意されています。そこに使われているのがFLARToolKitなんです。 FLARToolKitがやってくれるのは、「マーカー」
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