タグ

ブックマーク / www.mindreading.jp (1)

  • 寄付マーケティング

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 通信販売各社が、 「寄付付き商品」 に力を入れ始めています。 日経MJ(2009/10/26)の記事によれば、 通販大手「ディノス」は11月1日、 全商品に寄付をつけたカタログを発行予定です。 50代女性向けをメインターゲットにした 同カタログには、衣料品から化粧品、 アクセサリーまで約160点の多様な商品が 掲載されます。 ディノスでは、 同カタログ掲載の1商品が売れるごとに、 小児マヒのワクチン1人分相当の金額を NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日委員会」 に寄付するとのこと。 また、品通販の「オイシックス」では、 今年9月、売上

    hsksyusk
    hsksyusk 2009/12/18
    オイシックスによると「同じ価格なら、寄付付きの商品のほうが4倍以上売れている」
  • 1