ソシオメディアが独自に提供するUIデザインパターン集。これを使えばUI設計を効率化できます。
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なぜ今、モバイルメールマーケティングが活発化しているのか?:傾向から探る「メールマーケティング」のコツ 第1回 「いまさらメール」か「いまこそメール」か 進化の著しいモバイルの世界。モバイルプロモーション手法においても新たなものが生み出されている中で、効果的な販促方法を模索している企業も多いのではないかと思います。 目的に応じて採用すべきプロモーション手法が異なるのは言うまでもありませんが、その中でも近年「メールマーケティング」を最も重要な販促手法として捉える企業が少なくありません。メール配信ASPサービスを提供するエイケア・システムズのユーザー状況からは、ここ1、2年で携帯を対象としたメールマーケティングを開始する企業が急激に増えており、一企業あたりのメール配信流量についても劇的な増加傾向が見られます。 では、なぜ今になってモバイルメールマーケティングが盛り上がっているのでしょう? メー
何となく思いついて、さらさらっと企画でもプログラムでも作る人っているじゃないですか。発想をカタチにするのが生きがいみたいな人で、100個作ってみて1個大ヒットだったら良くて、それでいて「これ、俺が作ったっすよ」とか語らない人。 で、仕事が大きくなったり、社会的に成功したと持ち上げられるフェイズに入って、あれを思い返させられる時が来る。とにかく、何かニュースバリューになるものを、とインタビューをされるとか、記事にされるとか。 そういうのの前後に、たいてい会社って広報部みたいなのとか、経営企画部みたいなのとか、ライツ部みたいなのができてる。仕事を仕事としてこなすプロとしての統制屋。でも、それ単体で見るとコストセンター。仕事をすればするほど、組織は窮屈になっていく。 冒頭の、何となく思いついて作ってしまう人からすると、そういう統制屋から「それをやる前に権利関係は調べましたか」とかメールが来る類の
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