閉じる 記事へのアクセス数のほかフェイスブックやツイッターでのシェア回数、メールをもとにWSJ日本版で注目を集めている記事をランキングにまとめています
ツイッターを利用した懸賞・プレゼント企画で、抽出、抽選などを管理することができる「アタッター」というサービスが開始しています(ベータテストに参加させて頂いてました)。 「アタッター」を利用している懸賞は、まとめて一覧で見ることが出来ます。現時点では、オープン記念で「iPad」のプレゼント企画が行なわれています。 せっかくなので、ネタフルも7周年なことですし(7月7日だし!)、プレゼント企画を実施してみますね。手元にスターバックスカード(1,000円分)が5枚あったので、それが賞品です! 以下が試してみた流れになります。 ↑ツイッターIDでログインし、懸賞ツイートを登録します。 既にツイートしているものをタイムラインから登録することもできるし、管理画面からツイートすることも可能です。 次のようにツイートしてみました。 アタッターというツイッターのプレゼント企画管理サービスがスタートしたので、
ツィッターやブログを使って経済について情報発信をしている大阪の中学2年生GkEcさんをご存じだろうか。「自分がつくった問題集を学校で売ってなぜ悪い?」「どうして教室の掃除を生徒がしなくてはいけないのか?」といった問題提起をし、それに対する意見や反論に経済学的な観点から丁寧に対応するコメントは、彼の年齢を抜きにしてわかりやすく面白い。 ファンも多く、東京大学の玉井克哉教授やホリエモンこと堀江貴文氏がリツィートするなど話題を呼んでいる。今回、そのGkEcさんこと西田成佑さんに東京まできてもらい、若手起業家として人気の岩瀬大輔ライフネット生命副社長と対談してもらった。「目標は経済学で世界の幸福を増やすこと」という天才経済中学生は、いかにして生まれたのか? 岩瀬: 今日は新幹線で東京まで来たのですか? 西田: はい。 岩瀬: 中学2年生って、1人で新幹線に乗ったりするもの? 西田: あんまり、しな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く