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ブックマーク / netaful.jp (8)

  • ツイッターを利用した懸賞・プレゼント企画を管理できる「アタッター」 - ネタフル

    ツイッターを利用した懸賞・プレゼント企画で、抽出、抽選などを管理することができる「アタッター」というサービスが開始しています(ベータテストに参加させて頂いてました)。 「アタッター」を利用している懸賞は、まとめて一覧で見ることが出来ます。現時点では、オープン記念で「iPad」のプレゼント企画が行なわれています。 せっかくなので、ネタフルも7周年なことですし(7月7日だし!)、プレゼント企画を実施してみますね。手元にスターバックスカード(1,000円分)が5枚あったので、それが賞品です! 以下が試してみた流れになります。 ↑ツイッターIDでログインし、懸賞ツイートを登録します。 既にツイートしているものをタイムラインから登録することもできるし、管理画面からツイートすることも可能です。 次のようにツイートしてみました。 アタッターというツイッターのプレゼント企画管理サービスがスタートしたので、

    ツイッターを利用した懸賞・プレゼント企画を管理できる「アタッター」 - ネタフル
  • 「豚組」が培ったツイッターの飲食店向けノウハウを@hitoshiが惜しげもなく公開してた! - ネタフル

    ツイッターをやっている人なら、どこかで「豚組」という名を見たことがあるでしょうか。オーナーの@hitoshiは積極的にツイッターに参加し、知名度と顧客を獲得してきました。 そこから得られた知見を、@hitoshi人が飲店向けセミナーで惜しげもなく公開してたのですが、これは間違いなく他の人にも参考になると思ったので、個人的なメモからまとめてみました。 なお、セミナーはUstreamで中継され、ぼくはそれを見ていました。セミナーをUstreamを見ながらつぶやいたので、それを画像と共にまとめています。 基情報ですが「豚組」は六木と西麻布にある豚肉料理のお店です。しゃぶしゃぶ、とんかつ、焼肉の3種類を展開しています。 来店の10%がツイッター経由。予約無しでツイッターユーザが一番多かった日は110名のうち46名。 個人アカウント @hitoshi と豚組アカウント @butagumi

    「豚組」が培ったツイッターの飲食店向けノウハウを@hitoshiが惜しげもなく公開してた! - ネタフル
  • [N] 「Google Analytics完全解説」著者から聞いた知らないと損しそうな5つのTips!

    はしばしば頂くのですが、献ついでに著者じきじきに浦和にやってきて「ネタフルでまだ使っていない機能を解説しますよ」とおっしゃるので、思わずお願いしてしまいました。 ということで「Google Analytics完全解説」という日発売の解説の著者のお一人から直々に「これは知っておくとお得だなぁ」というTipsを5つお聞きしました! そんな使い方があるのか! と驚いたので、ブログにまとめておきたいと思います。 ▼Google Analytics 完全解説 (大型) 「デフォルト設定のまま使っていませんか?」というのがその主旨だったのですが「はい、デフォルトのままです」というのが、ぼくのGoogle Analyticsの使い方の現状でした。 そこで「より有効に使う五つのTips」というのを教えてもらうことになりました。 新しい機能を使う前に、古いトラッキングコードをブログに埋め込んであ

  • ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎてヤバい!! - ネタフル

    「HootSuite」というウェブベースのツイッタークライアントを試してみたのですが、これが高機能すぎてすごいことになっています! 「HootSuite」が高機能ですごい 「HootSuite」はウェブベースなのにそんなことまでできるの!?的な、まるで専用アプリケーションソフトのようなつくりになっています。 基的な特長としては、次のようなものがあります。 ・タブ管理 ・タブ内のコラム管理 ・マルチユーザ対応 ・コラムはカスタマイズ可能 ・コラムの内容はウェブに貼り付け可能 ・トラッキングの統計機能もあり ・RSSフィードを読み込める すごい! すごすぎる! 「HootSuite」の機能 まずはつぶやきのウィンドウです。 写真、ファイル添付はもちろん、URLの短縮もできます。さらに! 「Send Later」として、つぶやく時間も指定することができます! これがメインのタイムラインとリプラ

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  • ブログマーケティングはもう終わりだ - ネタフル

    うわっ、すいません! すごい釣りっぽいタイトルつけちゃいました。すいませんすいません。ということで、メディア・パブ: ネット・クチコミの担い手,主役がブログからツイッターへというエントリーです。 でも今年の夏あたりから急に変わってきた。ネットバイラルの世界でもTwitterが影響力を発揮し始めたのだ。そこでバイラル度の計数でTwitter投稿数(つぶやき数)も加えることになった。最近のランキング(たとえば最近30日間や最近7日間のランキング)で上位に選ばれたビデオを調べてみると,Twitterの投稿件数がブログよりも圧倒的に多くなってきている。 ネットでのクチコミの主役が、ブログからツイッターの移ろうとしている、というお話。 確かに、ツイッターでの情報伝播のスピードは速いです。引きが強いものであれば、あっという間に数件〜十数件のRT(ReTweet)がされることも珍しくはないでしょう。 こ

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  • Googleの世界各国でのシェアをまとめた表 - ネタフル

    comScoreやHitwiseなどの調査データをまとめたものなのですが、Google Search Global Market Shareで実物を見ることができます。 Googleのシェアが90%以上を超えている国というのもかなりあります。ベルギー、コロンビア、デンマーク、フィンランド、イタリア、オランダなどなど。ラトビアでは97.95%ですよ。 逆に、Googleのシェアが低いのは、 ・韓国 3.00% ・中国 26.60% ・香港 26.00% ・台湾 18.00% など、アジアの2バイト圏でシェアが低いようです。ちなみに日は38.20%、ロシアが32.00%となっています。

    Googleの世界各国でのシェアをまとめた表 - ネタフル
  • 正月に見たSEIKOの「一秒の言葉」にもちょっと泣きそうになった。というか泣いた。 - ネタフル

    ハンディカムのプロモーションサイト「Cam with me」は泣いた人とそうでない人と分かれるみたいですが、泣ける広告というのは、それだけでもすごいのかな、とか。ずっと深く、心に刺さっている訳ですから(あくまでも個人的な感覚ですよ)。 で「泣いた」ということで思い出したのが、正月に見たSEIKOのテレビCM「一秒の言葉」でした。偶然、一人で見ていたのですが。 たった1秒のことだけど、いろいろと考えてしまいました。20年以上から存在しているCMみたいですね。 うちの母親は泣き虫で、ぼくはそんなに泣く方ではなかったんですけど、なんかこう最近は、ことあるごとに涙がこぼれて仕方がない訳です。 この年になればいろいろなことも経験して、ことあるごとにそれがこれまでの体験とリンクしたり、行く末が想起されたり、嬉しかったり心配だったりでもう、いろいろと。そりゃもう、いろいろな涙が溢れます。 今日、ぼくの心

    正月に見たSEIKOの「一秒の言葉」にもちょっと泣きそうになった。というか泣いた。 - ネタフル
  • Google、コンテンツ販売「Android Market」計画 - ネタフル

    Googleが携帯向けコンテンツ販売市場「Android Market」計画という記事より。 米Googleは28日、Android携帯電話プラットフォームで利用できるコンテンツの販売市場「Android Market」を計画していることを、Android開発者向け公式ブログで公表した。 「iPhone」にApp Storeがあるように、Googleは「Android」に「Android Market」というコンテンツを販売するプラットフォームを計画しているということです。 Android Marketは、ユーザーや参加企業がさまざまな種類のコンテンツをアップロードし、Android携帯ユーザーがそこからコンテンツをすぐにダウンロードできるという仕組みだ。 特徴は「コンテンツを公開するのは簡単だ」というところなのでしょう。App Storeは時間がかかったり、けっこう大変みたいですからね。

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