僕も @mono0926 さん同様 Swift で人生が豊かになったのでポエムを書くことにしました。 Swiftとの出会い あの朝、いつもより少し早く目覚めてた僕は、「そういえば昨晩は WWDC だったんだよなぁ」と思って布団の中で Safari を開きました。そしたら「アップルが新言語」の文字が。 衝撃でした。 最初はあまり好きになれなかった Objective-C とも仲良くなり、 ARC はもちろん NSArray や NSDictionary のリテラルが導入されるなど、実は結構いい言語になってきたなぁと思っていたところでした。その時点では、 Obj-C は長年やってきた Java の次に使える言語になっていました。新言語がイケてなかったらどうしようと不安に思いながら、 The Swift Programming Language のページをめくりました。 最初に というサンプルを
本日はプログラマのための技術情報共有サービス「Qiita(キータ)」を運営されている「Increments(インクリメンツ)株式会社」さんのオフィスに訪問して、TシャツのデザインやQiita:Shopの運営などをされているデザイナーの東峰裕之さんにお話を伺いました。 今回はプログラマ向けのサービスということと、記念すべき第1回ということでインタビュアーは弊社CTOの五十嵐でお送りいたします。 プログラマの活動の支援を通じて世界をよくしていく ― 本日はよろしくお願いたします。まずはIncrementsさんの事業内容について教えて下さい 東峰:主な事業はソフトウェア開発を良くするためのサービス提供です。例えば、プログラミングについてのノウハウ共有はいろいろな方法がありますが、「Qiita(キータ)」というサービスによりプログラマのインプットやアウトプットの場を提供し、スキルアップの支援をする
クリックできるUI要素のシグニファイアがなかったり弱かったりすると、ユーザーは次第にページ中をあやふやなままクリックしたり、マウスオーバーするようになる。そうすると、効率が落ちる一方、コンテキストからの手がかりやクリックへの即時フィードバックがより期待されるようになる。 Long-Term Exposure to Flat Design: How the Trend Slowly Decreases User Efficiency by Kate Meyer on November 8, 2015 日本語版2015年12月21日公開 完全にフラットなビジュアルデザインのインタフェースではリアリズムや立体効果をまったく利用しない。それは結果的に、クリックできることをユーザーに伝えるために従来から利用されてきた強制的な視覚的手がかりに引導を渡すものであった。 極端にフラットなインタフェースの人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く