コンテンツを作るというのは決して簡単なことではありません。これは当たり前のことです。 アウトプットを訓練もなしにスラスラできる方は、かなり稀です。 しかし、コンテンツを戦略的に活用していくためには、きちんとコンテンツを質と量共に作っていかなければなりません。「継続は力なり」はウェブの世界では非常に重要な言葉です。その継続が正しい方向の努力である限りでは。 そのために重要なのがコンテンツの「ネタを出す仕組み」と「型」を先に押さえておくことです。 前提:企業のコンテンツは品質が重要 量もさながら、品質も重要です。 なぜなら、企業による情報発信は、個人が(あるいは会社の中で一個人として)の情報発信と異なり、なにか問題が起きた際のダメージが大きいからです。 そしてもう一つ大切なのは、企業がコンテンツを作る場合は、品質を保ちながら長く価値がでる「資産」となるコンテンツをひたすらに狙うべきだということ
![コンテンツの「ネタを出す仕組み」と「型」を先に押さえておく](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d06ec4e5da14d48618fceccc0dcd21337a7b3294/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Froundup-inc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F03%2Frcon-default.jpg)