ブランドサイトのビジュアルデザインを客観的に評価することは簡単ではありません。多くの場合、正しい評価方法がわからず、見た目やちょっとしたディテールの知識を基に主観的な判断をされてしまいます。トーン&マナーがブランドイメージに合っていても、コンバージョンを獲得する工夫がされていなかったり、その逆も大いにありえます。しかし、機能性とイメージは決してトレードオフではなく、優れたビジュアルデザインを通じて両立しなければならないものです。では、ブランドサイトのビジュアルデザインの良し悪しはどのように評価すべきなのでしょうか? これらの評価はヒューリスティックなチェックリストを通じて行うことができます。レイアウトやデコレーションがコンバージョンを達成するよう工夫されているか、クリエイティブのトーン&マナーがブランドイメージに合っているか、そして全体のルック&フィールが競合より高い品質のイメージを与えて
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