ただし、現在は影響力の計測の対象になっているのはツイッターのみということです。 おかげさまで「Qrustスコア」は99.02という非常に高い数値を示していました。「1万人に1人のソーシャル伝道者」だそうです。 ちなみに、トップ50の顔ぶれはこんな感じになっています。 やはり有名人が多いですね。 アカウントを指定して、比較をすることも可能です。 海外では同種のサービスに「Klout」というサービスがありまして、数値の高い人にはサービスの優遇もあったりするという話も聞きます。 「Qrust」も、早くツイッター以外のソーシャルメディアに対応すると良いですね。 ▼Masato Kogure (kogure) on Twitter #ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。 ▼できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版] ▼
TechWaveコミュニティーの中で、位置情報系サービスを誰よりも使い倒している鈴木まなみさん。気になる位置情報サービスを総まとめしてくれました。チェックインや飲食店だけが位置情報サービスではないんです。(本田) 以前、自分のブログで位置情報サービスについてまとめたが、今年ももうすぐ終わるので、自分が気になっている新しいカテゴリを追加し、改めて以下9つのカテゴリにまとめなおしてみた。 ライフログ系 コミュニケーション系 ゲーム系 Q&A系 プレゼント系 Proximity系 ジオフェンシング系 セレンディピティ系 時間軸系 個人的には、時間軸(未来、現在、過去)とシェア範囲(自分、友達、知らない人)の2軸が大切な気がしている。そしてそれを9セルにしてみる。軸を変えて考えると新しいサービスを思いつかないだろうか。 ライフログ系→自分、友達、現在、過去 コミュ二ケーション系→友達との現在過去シ
2011年、トラフィックをウェブサイトに送り込むことを望む人達は、ソーシャルメディアに注目している。ソーシャルメディアがウェブサイトに対する知名度を高める上で役に立つ点は誰もが知っているが、そのためには多くの時間を費やさなければならない。魅力的なコンテンツを作成し、ウェブ上に散らばる記事にコメントを残し、スタンブルし、つながりを持ち、ツイートし、フォローし、友達になり、いいね!し、さらにはチャットを望む場合、VoIPの電話システムまで利用する - 大変な作業である。ここで疑問が生じる。このような努力が実際に役に立っているかどうかをどのように判断すればいいのだろうか?ツイッターのフォロワーの人数、または、フェイスブックの“いいね!”の数に着目したことろで、効果を把握することは出来ない。このような交流の品質は、単純に計測するには余りにも複雑なのだ。ツイッターでフォローしているウェブサイトをどの
特にフリーランスのウェブデザイナーのための、競合に勝つための効果的かつ革新的なガイドラインを紹介します。 10 New Guidelines for Web Designers for 2012 [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 顧客の要件に基づいたデザイン デザインの失敗の原因の多くは、ビジネス要件の間違った解釈とデザイナーの側に立った専門的知識の欠如です。顧客を理解する最も良い方法は、デザインプロセス中に彼らの要件をしっかり聞き、見つけ出すことです。 Googleパンダに備える あなたがGoogleを好きであるか否かに関わらず、検索エンジンとして最大手のポリシーには従うべきです。Googleが考える高品質なサイトを学びましょう。 参考:Googleが考える高品質なサイトの23のポイント 素早い開発 開発を短期間で行うことは、より早い結果を欲するフリーランスと顧客
2011年10月の日本の主要SNSサイトの動向 ニールセン・ネットレイティングスのインターネット視聴率NetViewの2011年10月データによる日本の主要SNSサイトの利用動向では、Facebookが引き続き堅調に訪問者数を増加させています。 一方、mixiは訪問者数に今月大きな変動があるかに見えますが、この現象は弊社のネット視聴率の集計処理の変更に起因するもので、mixi自体の訪問者数が突然減ったわけではありません。図1の参考値(黄緑で示されているmixiの推定訪問者数)のとおり、mixiの訪問者数は実際には堅調に推移していると推測されます。 図1 日本の主要SNSの訪問者数の推移 (家庭と職場のPCからのアクセス) 注1=mixi(参考値)は弊社が2011年10月に実施した集計対象外URLとしたURLを含めずに訪問者数を推計した値です。 弊社の視聴率レポートはインターネットユーザーが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く