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2017年4月28日のブックマーク (2件)

  • はてなに現れだした子ども達へ

    ときに私たちはゲスい増田や突発的に降り立つ増田文学、ウンコがもれただの世の歪みを文字に乗せたりブクマで己の主張や切り口を見せびらかして楽しんでいる。 その時、私たちが想定している見せびらかし対象は知らずのうちに同年代や近しい階層になっているし、それははてなという集団にとって暗黙のうちに当然のこととなっているように思う。 ところが最近、どうやら多感な時期を過ごす若年層もそれなりの数でこの場を見ているのでは?と感じることが続いた。 でも何も不思議なことではないよね、別にはてな界隈は選民的なサロンではないし、最近は幼稚園児ですら情報機器に対して凄まじい適応を見せるのだから、10代後半の人たちが色々な知見のひとつとしてこんな所をチェックしていても、何もおかしくはない。 だからといって、はてな界隈の人たちが何か己を律する必要はもちろん無い。むしろ彼らは大人達の音がもしかしたらこんなものなのかもしれ

    はてなに現れだした子ども達へ
    humid
    humid 2017/04/28
    うちの娘は私のスマホをコッソリ持ち出して9ヶ月で誤タップブクマデビューしているのではてブの皆様におかれましては今後とも何卒よろしくお願い申し上げます候。
  • [UE4]マテリアル表現の幅が広がる!おもしろいノード&マテリアル関数集 1|株式会社ヒストリア

    2016.03.31UE4UE/ Material [UE4]マテリアル表現の幅が広がる!おもしろいノード&マテリアル関数集 1 UE4のマテリアルエディタでは、膨大な種類のノードやマテリアル関数を手軽に扱うことが出来ますが、 日常的に使うノードは案外限られているのではないでしょうか? というワケで、今回は知って得する(かもしれない)おもしろいノードを幾つか紹介してみたいと思います! Screen Aligned UVs メッシュのUVに関係なく、スクリーン座標のタテを0~1,ヨコを0~1としてUV座標を取得できるノードです。 もちろん、こんな感じに組む事でタイリングを変更する事も可能です。 Texture Cropping 左上と右下のUV座標を指定すると、指定した範囲にテクスチャを縮小して表示する事ができるノードです。 複数のテクスチャを組み合わせればこんな事も。 Vector To

    [UE4]マテリアル表現の幅が広がる!おもしろいノード&マテリアル関数集 1|株式会社ヒストリア
    humid
    humid 2017/04/28
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