自社ブランド製品の開発・販売をおこなうビーズ(関連記事)のアイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」が、「はだけない着る毛布」を発売します。 寒い季節の防寒具として定番になりつつある「着る毛布」。従来品のもので聞かれた「動くとはだけて冷えてしまう」という声を反映し、動いてもはだけたりお腹が出ないデザインになりました。 MサイズのブラウンとLサイズのネイビー ジップアップ開閉と足元のスナップボタンがポイント ポイントは、胸元から足元までのジッパーでジップアップ開閉式になっていること。これにより、就寝中の寝返りや動きによってはだけることなく、動いてもすっぽりと着る毛布に体が包まれ温かさをキープ。ダブルジップ構造で、気温やリラックスタイムのシーンに合わせて胸元や足元の開き具合も調節可能となっています。 寝相が悪くてもはだけない 首までぬくぬくのハイネック仕様 また今回ビーズは、
ときに苦しく、ときに快感で、ときに踏ん張りが必要であり、ときに踏ん張ることが危険だったりもする……そんな “人生の縮図” とも言える日常行為といえば排便だ。「汚い」と思われがちな話題だが、今回はその排便にガッツリとフォーカスしたい。 内容はずばり、排便をスムーズにするテク。いわば、ウン小技だ。元々は私(筆者)が痔で病院を訪れたときに、医者から「こうしたら楽に出来るよ」と教えてもらったもの。そこで実際にやってみたら、私の肛門が「ウッヒャアアアア」と歓喜の声をあげており、人生が変わったと言っても過言ではないので、報告シヒャアアアインッ! ・市販の白ワセリンを肛門に塗る 手っ取り早く結論を言おう。そのウン小技とは、「排便の前後に白ワセリンを肛門の周りに塗る」というもの。それだけだ。最初だけちょっと面倒と思うかもしれないが、慣れればどうってことない。なお、白ワセリンは薬局等で数百円で購入できるぞ。
日本マイクロソフト株式会社は、Windows 10を搭載した世界初の自己完結型ホログラフィックコンピューター「Microsoft HoloLens」を日本の開発者および法人のお客様向けに提供することを決定し、2016年内中にはプレオーダーを開始することをお知らせします。 Microsoft HoloLensにより、現実の目の前の世界と、3Dのホログラムの世界を融合させたMixed Reality(複合現実)が実現することで、これまでにない新しいデジタル体験やコラボレーション、働き方の可能性が一気に広がります。 詳細は今後順次発表していく予定です。 日本マイクロソフトの有償技術カンファレンス「Microsoft Tech Summit」(2016年11月1日(火)~2日(水)ヒルトン東京お台場)の基調講演において、代表取締役 社長 平野 拓也より発表しました。
学生1人に対して1台のSurfaceを貸与している奈良県の畿央大学。1650台のSurfaceが教育の現場になにをもたらしたのか? 畿央大学 教育学部教授を務めている西端律子さんに学内を案内してもらうと共に、タブレット教育の現状と課題を聞いた。 Surfaceのある畿央大学の教育現場を見る 古墳の多い奈良盆地に位置する畿央大学は2003年に設立された私立大学。健康科学部と教育学部の2つの学部で構成され、就職に強い大学として評価が高い。そんな同大学がSurface導入を決めたのは、今から2年前の2014年にさかのぼる。しかも、学校が購入したSurfaceを学生全員に在学期間中貸与するという思い切った導入施策である。現在は約1650台のSurfaceが学生の手元に行き渡り、授業に根付いているようだ。
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
» 【動画】スポーツカー頂上決戦!「ホンダ 新型NSX」と「日産 GT-R」はどちらが速いのか!? 特集 26年ぶりのフルモデルチェンジを果たしたことで話題のスーパースポーツカーといえば、ホンダ『新型NSX』だ。今や世界各国で人気沸騰中のこの新型NSXは、日本を代表するスポーツカーのひとつと言って間違いないだろう。 さらに日本のスポーツカーの中で忘れてはならないのが、海外では「ゴジラ」の愛称で親しまれている日産自動車のモンスターマシン「日産 GT-R」である。では、この2台のうち、いったいどちらが速いのだろうか? 米国の権威ある車専門誌が、その2台をタイムアタック対決させた結果を動画で公開しているのでご紹介したい。 ・タイムアタックを収めた動画 前述の通り、今回ご紹介するのは米国で最も権威があるとされている車専門誌「モータートレンド誌」が公開した、「ホンダ(Acura)新型NSX」と「日産
ポケモンGOの有料アイテム売上(課金)は、わずか3ヶ月で630億円を突破したという。 7月の登場以来、世界中で話題を集めたスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」。 ゲームを有利に進めるための「有料アイテム」の全世界の売上高は約3カ月で6億ドル(約630億円)を突破した。関連企業の業績を押し上げ、新サービスも生み出している。ブームはやや一服する中、「体験型」イベントを開催し、面白さを再認識してもらう試みも始まっている。 運営元の米ナイアンティックによれば、ダウンロード数は9月…。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08953660Z21C16A0TJC000/
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