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ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (10)

  • 米軍仕様のミリタリーバックパック3選、過剰さも魅力 - 日経トレンディネット

    機能性に加えてデザイン性も高く、タウンユースとしても人気になっているアウトドアアイテムの中でも、今シーズンはバックパックがファッションアイテムとして注目を浴びている。特にミリタリーテイストのバックパックはファッションのアクセントにもなるうえ、日常使いでは過剰ともいえる機能がギア好きには魅力的に映るようだ。 そこで今回はミリタリーテイストのバックパックのなかでも細部にこだわりのあるものを紹介する。 米軍特殊部隊と開発したシステムを採用したSPEARシリーズが復刻 グレゴリー「リーコンパック」 1977年にウェイン・グレゴリー氏が創業したバックパックブランドがグレゴリーだ。バックパックではフィッティングを何よりも重要視し、常識にとらわれないアイデアや人間工学に基づいたデザインを導入。最上級にこだわった品質にするべく、バッグの開発に情熱を惜しみなく注ぎ込んできた。 今や格的なアウトドアユーザー

    米軍仕様のミリタリーバックパック3選、過剰さも魅力 - 日経トレンディネット
  • 売れ行き好調「ディスプレイ上に置く棚」は何がスゴい? - 日経トレンディネット

    ディスプレイ上に卓上カレンダーを載せたり、自分の名刺をテープで貼ったりしている人をよく見かける。仕事中などに目に付きやすいディスプレイ周りに小物を置けるスペースがあれば便利だろう。 もしデスク周りがネジ留めが可能な環境ならば、棚を作ることができる。だが、ネジ留めできない場合や、そもそもディスプレイの周りに壁がない場合は、棚を付けるのは難しい。 それならば、工具いらずでディスプレイ上部に直接取り付けられる棚はできないか。その発想で生まれたのが、キングジムが2016年3月に発売した「ディスプレイボード」(3500円)だ。 この商品が今、売れ行き好調。初年度目標1万台を半年ほどで達成できそうなど、予想の数倍のペースで売れているという。ネット上でも「地味に便利」など、賞賛の声が上がっている。 「ネジやテープを使えば、どこにでも棚を付けられますが、それでは驚きがありません。ディスプレイボードは工具を

    売れ行き好調「ディスプレイ上に置く棚」は何がスゴい? - 日経トレンディネット
    hundret
    hundret 2016/05/31
  • 販売好調のカシオ新スマートウォッチ、その使い勝手は? - 日経トレンディネット

    スマートウォッチの人気がひそかに増している。調査会社のGfKジャパンの調査によると、2016年3月のスマートウォッチの販売数は、前年同月比で2.3倍にまで伸びているという。 普及し始めたスマートウォッチ、その最新機種の実力を明らかにしよう。 2016年、発売前から多くの注目を集めていた2つのスマートウォッチが、期せずしてほぼ同じタイミングで世に放たれた。カシオ計算機の「WSD-F10」(2016年3月25日発売)と、ソニーの「wena wrist」(3月下旬からクラウドファウンディング支援者への商品発送がスタート)だ。 WSD-F10は、家電メーカーではなく、日の腕時計メーカーが格的に開発した商品。腕時計メーカーとしてのこだわりはもちろん、従来にないコンセプトも打ち出すことで、日だけでなく世界中で発売前から話題が沸騰した。 一方wena wristは、アナログ腕時計の文字盤はデザイン

    販売好調のカシオ新スマートウォッチ、その使い勝手は? - 日経トレンディネット
  • ストッキングを知らない若年層、「黒タイツ」を求めるのは“透けの美意識” - 日経トレンディネット

    hundret
    hundret 2016/02/06
  • オトナの女性がスクール水着を指名買い、あえて“スク水”を選ぶ3つの理由 - 日経トレンディネット

    濃紺のワンピース水着――。多くの読者諸兄が思い浮かべるのは女子用スクール水着だろう。文字通り、学校のプール授業で小学生や中高生が着る水着だ。なのに最近、「スクール水着を大人の女性が着る」という“新しい市場”が生まれている。 スクール水着をはじめとする学校用水泳用品の大手メーカー・フットマークでは、学校の授業で着用する水着の“自由化”拡大傾向と、他メーカーとの競合激化に対応し、「今までにないスクール水着の開発」(同社)に注力する。2013年に第1作を発売した「かわいいスクール水着シリーズ」は、「学校色(濃紺や黒)でありながらレジャー水着のかわいらしさをデザインに盛り込んだ、挑戦の意味合いをもつ商品」(同)という位置づけだ。 さて、このシリーズをネット限定商品として第1作、第2作と展開したところ、「想定外の“大人の購入需要”が拡大」(同)、担当者も驚く結果となった。 隠れた需要に商機を見いだし

    オトナの女性がスクール水着を指名買い、あえて“スク水”を選ぶ3つの理由 - 日経トレンディネット
    hundret
    hundret 2015/05/30
    オトナの女性がスクール水着を指名買い、あえて“スク水”を選ぶ3つの理由 @Nikkei_TRENDYさんから
  • リアル“銀行”で銃撃戦体験? 都内に誕生したサバゲーフィールドとは? - 日経トレンディネット

    ソフトエアガンで撃ち合うサバイバルゲーム。野外で行うのが一般的であるが、インドアスタイルとなって東京のど真ん中に登場した。なんと舞台は閉鎖した銀行の跡地。平日は仕事帰りのビジネスパーソンで、週末にはチーム対戦などで連日大賑わいだという。なぜ都心のど真ん中に? そのワケを探った。 テーマは銀行強盗、はたまた支店長拉致? ビル内フィールドが大人気 東京、港区浜松町、第一京浜沿いに建つオフィスビルの1階と2階、都市銀行のあった場所に、2013年12月にサバイバルゲーム(以降サバゲー)フィールド「ASOBIBA(アソビバ)」の大門フィールドが誕生した。2014年3月末日までの期間限定ながら、金庫室や支店長室のある設定が話題となり、現在は平日の夜間でも10名以上の利用者がいるという。取材で訪れたのは都内に大雪警報が出た土曜日。外は吹雪のような状態にもかかわらずキャンセルは1組だけ。正午の段階で20名

    リアル“銀行”で銃撃戦体験? 都内に誕生したサバゲーフィールドとは? - 日経トレンディネット
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    hundret 2014/02/17
    来月行くけど誰か行く? /リアル“銀行”で銃撃戦体験? 都内に誕生したサバゲーフィールドとは? 日経トレンディネット :
  • ロシアで「美しすぎる」コスプレが大流行 その理由とは? - 日経トレンディネット

    アニメやゲーム漫画のキャラクターに扮する「コスプレ」。スペインやシンガポールなどでブームになっていることを伝えてきたが(関連記事[1][2])、今ロシアの若者の間でもブームになっているという。ロシアではコスプレ文化がどのように浸透し、どのように親しまれているのだろうか? ロシアでコスプレイベントを企画運営する西田裕希さんを取材した。 まず、こちらの一枚を見ていただこう。 まるでアニメやゲームの世界からそのまま抜け出してきたかのような完成度。これがロシア人コスプレイヤーたちの実力だ。 キャラクターの格好になりきって楽しむコスプレ文化は、日で生まれたものだが、これが“輸出”され海外でも楽しまれるようになった。2003年からは名古屋を世界会場に「世界コスプレサミット」が毎年開催され、今年は2日間でおよそ2万人が世界中から駆けつけた。 外国人は、もともとアニメのキャラクターのようにスタイルが優

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    hundret 2013/12/22
  • 容量は“ほぼ無制限”! 夢のクラウドストレージ「Bitcasa」 - 日経トレンディネット

    わたしがクラウドストレージ「Bitcasa」の噂を聞いたのは昨年9月のことでした。事実上容量無制限で使える上で利用料は毎月10ドル。しかも、その10ドルでさえ「いずれは」という話であり、ベータ版の現在は利用料無料! という話です。そんな夢みたいなサービス、当にあるんでしょうか?

    容量は“ほぼ無制限”! 夢のクラウドストレージ「Bitcasa」 - 日経トレンディネット
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    hundret 2012/03/02
  • 11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破【スマホ2011冬】 - 日経トレンディネット

    NHN Japan スマートフォンゲーム制作室 室長の馬場一明氏。「自分はいつも焼肉屋に行くとべ過ぎてしまう。自分のべる量も分からないのに、他人の作業量が分かるわけがないので、作業量の見積もりは不要」とのユーモアあふれる例えに会場は笑いにつつまれるシーンも 12月14日、スマホ関連総合カンファレンス「スマートフォン&タブレット2011 冬」(ベルサール八重洲)の「ゲーム開発」セッションでは、NHN Japan スマートフォンゲーム制作室 室長の馬場一明氏が登壇した。『ダーツ』や『フォトジグソー』など、直感的に遊べるアプリ「TEIBAN GAME」をいかにクオリティーを維持しながら、短期間で多数開発し、ヒットに結び付けたか。その舞台裏と独自の組織論を披露した。 これまでPCオンラインゲームを手がけてきた馬場氏が、スマホゲームアプリの開発を命じられたのは、東日大震災直後の今年3月。出され

    11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破【スマホ2011冬】 - 日経トレンディネット
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    hundret 2011/12/17
    これはすごい
  • ガーターベルトのセクシーさを搭載した“パンスト進化形” - 日経トレンディネット

    一見、ガーターベルトを着けているように見える下の写真。これ、実は「パンスト」である。20代の女性に人気のランジェリーブランド、ラヴィジュールが発売した2011年秋の新作パンティーストッキングだ。ミニ丈のワンピースから“ガーターベルト風”をチラ見せしたり、家でランジェリー姿を楽しむときに装着するらしい。「下品ではないセクシー」がコンセプトという同社の商品を拝見する。

    ガーターベルトのセクシーさを搭載した“パンスト進化形” - 日経トレンディネット
    hundret
    hundret 2011/11/13
    oh..good! ガーターベルトのセクシーさを搭載した“パンスト進化形” - トレンド - 日経トレンディネット
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