2011年8月24日のブックマーク (8件)

  • Augenblicke : 輪郭

    2011年08月24日10:58 カテゴリよしなしごと 輪郭 雑談というか独り言です。 今UKCP(kaeruPと言った方が適切かもしれませんが、略称的な意味合いで以後もUKCPと表記させていただきます)がblogを書いていて、その全貌がまだ見えないのですが。見えないというのは、個々のエントリーがどこを向いているのかは、ある程度見えますけれど(戦術レベル)、おそらくは戦略レベルでは、もっと漠然とした俯瞰図になると思われるので。氏のblog記事は現状では、何かを説明するためのものではなく、そこに至るがための前提を構築している段階に見えます。マインクラフトで言えば、図を構成するドットにあたるブロックを作成している段階というか、いえ知らない人にはわからんことなので流していただいて構いませんが。 同様なものは、身近なところで言えばcha73氏の「まこ学」がそれにあたります。話を進めるためには前提が

  • ペーパークラフト 等身大☆亜美

    犯罪臭90%カット\(^o^)/ 等身大☆真美sm14632446の続きです mylist/20629603ニコニコ超会議の『ニコニコ超めじるし』にて展示いたしました。

    ペーパークラフト 等身大☆亜美
    hunirakunira2
    hunirakunira2 2011/08/24
    S.Vさん
  • 茨の門

    花の川があふるる

    茨の門
    hunirakunira2
    hunirakunira2 2011/08/24
    どぶろくP
  • 荒川河川敷 アイマスクエストⅣ 105話 第八章09「大空の覇者」 感想 2/2

    アイマスクエストⅣ 105話 第八章09「大空の覇者」  ておくれPとチームアイマスクエストの皆さん Pサロ再び 今回、前日までの私の予想に全くかすりもしない超展開の連続でしたが、1つだけ予想通りだった部分がありました。 それは美希が千早達と合流せず一人でまたどっかへ行ってしまう展開。 まあね、どうみても合流の雰囲気のかけらもない様子でしたから、これは予想もへったくれもないレベルなのですが 正直いうとこの展開にちょっとホッとしました。 まだ早い。いつか合流する時が来たとしても、もっと違うシチュエーションのような気がするんです。 特に根拠はありませんが、美希にはもう一波乱あるような気がする。 今回の千早達との会話を見ててよりそう思うようになりました。美希にしか見えない何かがある。 勇者陣営とは違う、世界の知識を知るマスドラにも、冒頭に登場してたルビス様にも予想できない 活躍をまた見せてくれそ

    hunirakunira2
    hunirakunira2 2011/08/24
    冒頭のシーンで「なるほど雪歩と美希を会わせない(会話させない)ための雪歩棺桶展開だったのか」と勝手に感心してたんだけど2人が会ってはいけない理由とかあったっけ?と何も覚えていないライトファン参上
  • ニコマスあたりを勧めるブログ。 8/23本日の見てれぅー

    そういえば、すっかりランキング動画を見なくなっていたことに気がついた今日この頃。 いや、だって、こちとら結果的には「ほぼ全てのニコマス動画」を見ているわけですから、ねぇ? カタログ的な使い方は出来ないし、そも順位を知った所で何とする事もなく。 まして、動画支持者が自分の見たくない動画を排除しようとする動きが出始めた辺りにはもう、ね。 (具体的には、ノベ・架空を追い出そうとしていた頃ですかね?) ま、そんな事より日の見てれぅーですよ。 今日のピックアップ作品は、色々考えましたが、こちらの……えぇと…… 何? この……何??w 酷く面妖な空間が広がっております。 ……えーと、雪歩は災難だったね、としか……; |д゚ )<笑えよwww ●:【アイドルマスターDS】涼の生活とご機嫌の夢子【Novelsm@ster】 [ノベマス] 極めて遠回しなバカップル表現ですねw あと、市場自重www ●:

    hunirakunira2
    hunirakunira2 2011/08/24
    いや、だって、こちとら結果的には「ほぼ全てのニコマス動画」を見ているわけですから、ねぇ?/世にはこーゆー化け物がいるのである
  • TomFの二次資料室 アイマス2のテーマ曲(2)

    先日書いた記事でとりあげさせていただいたむきリンPの動画についてです。 むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」 アイドルマスター2 iM@sコラボPV im@sオールスター 竜宮小町 プロジェクト・フェアリー これについて改めて見返してみて一つ気づいたことがあったので再びメモ。 前回の記事でPickupした(2:44)の部分 『アクセがひまわり(太陽)、月、星なのね』 なるほど、と。正直気づかなかった。 ここは連続カットでキャラが切り替わっていくが、 単にかっこよいだけではなく、キャラクター同士がしっかり掛け合いをしてる気がするのが良い。 この部分で、 「変わって私はここにアル」の短い歌詞の間のカットを 並べてみると、この様になります。 で、動画見てて気づいたのですが、 ここは右手を上げているキャラと左手を上げているキャラの 二種類のモーションが交互に出てきてるんですね。

    hunirakunira2
    hunirakunira2 2011/08/24
    先日書いた記事でとりあげさせていただいたむきリンPの動画についてです。/おっすオラめっさ流し見してたと反省せざるを得ない/むきリンP、たかCPのコンスタント系P2人って最近熱い感じがする
  • アートP  ポップアートの末流としてのニコマスについて - カエルの隠居所

    01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03 1960年代のポップアートの末流として日のOtakuカルチャーはグローバルに受容されてますが、ニコマスは比較的コアな部分でこれと通底する所がありますね。ニコマスが二次創作と呼ばれる点や日々大量生産されるところ等、アンディ・ウォホールらが提唱したポップアート運動の流れを正統に受け継いでると言えるでしょう。このような視点からニコマスを改めて見ると、今まで言及しなかった、私がアートPと名付けてるPたちが浮かび上がってきます。これは数少ないのですが、例えばqbさんとか蜂矢さんが代表例と言えるでしょう。もちろん他の独立Pや音楽Pが、この系統のMADを作っている例がありますが。、頂点P系の人ではほぼ皆無といった所でしょう

  • 哀れな小羊Pのブログについて - カエルの隠居所

    01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03 今回このブログを立ち上げるのに、哀れな小羊Pのブログ、ニコマスの衰退を考察する(リンクに加えておきました)は、大変示唆に富んでて参考になりました、彼はニコマスの衰退についての要因がホモソーシャルとヒエラルキーにあるとの指摘がありますが、これは、私がニコマスは基男社会であることと、頂点P系のニコマス内のエリート意識の強いアングラクラスタと分析したのと深い関わりがあると思います。おそらく彼は頂点P系のアングラクラスタの環境に居た人だと思いますね、人気のあるPさんでしたから。だからアイマス2についての9.18以降の動揺で嫌気がさしたんだろうと思います。確かにニコマスの古き良き時代の終わりですからね。当の意味での外