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音ゲーに関するhusqのブックマーク (2)

  • Kawaz - Unityで音楽同期したアニメーションを作る

    Unity 2 Advent Calender http://qiita.com/advent-calendar/2015/unity2 の、12/3分です。執筆日時が既に12/4だとかそういう事は気にしない。 なんかUnityのアドベントカレンダー、1つじゃ飽きたらず2つめをやるというので、ノリで参加しました。 ニッチな話でもいいかなと思い、多分誰も応用できなさそうなネタを書きます。 つまり、こういうアニメーションと音楽の同期をどうやるかっていう。 http://voxquest.tumblr.com/ いやでも案外、スタイリッシュ音ゲーとかダンスゲームとか作りたいとか思ったら役立つのかも……? MusicEngine for Unity/ADX2で「簡単に」音楽同期ゲーム制作 Unity音楽同期がやりたい?ならこれを使ってください。 https://github.com/geekdr

  • unityで音ゲーのモックを作りました - developer_RYO’s blog

    音ゲーを作っているのですが、ゲームの大体のロジックをつかみたいと思い、 こちらのサイトを参考にしつつサンプルを作ってみました。 blog.bokuweb.me 方針として、0,1,2,・・・番のタイミングデータとユーザーの入力時間を比較し、 誤差が少なければOK、多ければBADの結果を出力します。 データの持ち方 曲開始からの時刻を格納する変数timer 曲のタイミングデータを格納する配列timing ユーザーの入力に対して、どのタイミングデータを比較するかを指定する変数indexTiming 曲の判定結果を格納しておく変数cool,good,bad 処理的なもの ユーザーがスペースキー入力したらtrue返すIsBeat() 現在のtimerとタイミングデータtimingを比較し、判定結果をcool,good,badに追加していくcheckTiming() cool,good,badを+1

    unityで音ゲーのモックを作りました - developer_RYO’s blog
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