タグ

2012年4月30日のブックマーク (7件)

  • ニコニコ超会議2012『超エンジニアミーティング』で喋った時のスライドを公開します - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは!! ニコニコ超会議2012 『超エンジニアミーティング』で喋った時のスライドを公開します! 『ふつうのformをつかいたい』 - はまちや2 - ニコニコ超会議2012 難しい話は苦手なので、普通のお話です。 あとこのスライドはIEでは動きません。他のブラウザで見てね。 (追記) IEでも見られるようになりました。たぶん。 超エンジニアミーティング全体の内容については、 『ニコニコ超会議の「超エンジニアミーティング」 を全部取材してみた』でまとめてくれています。 ちなみにぼくは自分が喋ったあとは、ずーっと隣の『ニコニコ学会β』の発表を見てました。 ロボット作ったりとかすごいかっこいい。 (関連記事) その言葉は誰のためのもの? [この日記のブックマークコメントを見る/書く ]

    ニコニコ超会議2012『超エンジニアミーティング』で喋った時のスライドを公開します - ぼくはまちちゃん!
    hvc-001
    hvc-001 2012/04/30
  • 素早く沢山陰毛を書きたいときのチュートリアル - ダメダメちゅーとりある

    イラストレーターで陰毛を沢山描きたい時って良くありますよね!! そんなときに素早くきれいに陰毛を書くことができるチュートリアルを紹介します。 とっても簡単なので、ぜひ皆さんのお仕事にも役立てていただければ幸いです! まずは、直線でジグザグ線を描きます。 大雑把でいいです。 ポイントは1ptで書いています。 次に フィルタ>パスの変形>ラフ を選択し、直線をふにゃふにゃさせます。 コツはあまり細かくしすぎないこと。 今回は サイズ3mm 詳細4インチ でしています。 プレビューを見ながら調節しましょう。 次に、 パス>パスのアウトライン で、パスにアウトラインをかけていきます。 陰毛の毛先を作ります。 直線の末端にある2つのパスのうち、ひとつをアンカーポイントの削除ツールで削除します。 多少線がクロスしても気にしなくていいです。 毛根を作ります。 毛先と同じように、パスのひとつを削除ツールで

    素早く沢山陰毛を書きたいときのチュートリアル - ダメダメちゅーとりある
    hvc-001
    hvc-001 2012/04/30
    太すぎ吹いたw
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    hvc-001
    hvc-001 2012/04/30
    これだけ丁寧な記事にすら何を言いたいのか読もうとしない人がいて戦慄する。
  • スマートフォンブラウザ不具合特集

    CSS Nite in OSAKA, Vol.29 で発表したスライドです。改訂版を http://www.slideshare.net/HiroakiWakamatsu/ss-14011485 にアップしました。Read less

    スマートフォンブラウザ不具合特集
  • 超エンジニアミーティング〜Happy Hacking!〜 in ニコニコ超会議

    webのクリエイティブを支えているのは誰か? Webの未来を創るのは誰か? もちろんそれはプログラマーである。超エンジニアミーティングではプログラマをクリエイターと定義し、もの作りの楽しさについて徹底的に語り合う。まだ世界にないものを発明するのはもちろん、車輪の再発明も、実装してみたも、速度改善も、コーディングは楽しい。さあ、今すぐ幸せなプログラミングを始めよう。 企画名称  超エンジニアミーティング 日時    4/28(土)11:00~18:00、4/29(日)11:20~16:30 ※当日は混雑が予想されますので、十分な時間的余裕をもってご来場ください。 場所    幕張メッセ 国際展示場6ホール http://www.m-messe.co.jp/ 主催    株式会社ドワンゴ 価格    超会議チケット(前売り1000円、当日1500円) 詳細    ニコニコ超会議 http://

  • ニコニコ超会議とはなんだったのか - 未来私考

    幕張メッセを借りきって2日間に渡って開催されたお祭り「ニコニコ超会議」。心配されていたような大きなトラブルもなく無事閉会したようですね。私は現地には赴かず、自宅でPCでの視聴のみの参加でしたが、現地組のレポートやPCの画面を通じて感じたことなどを少し書き留めておこうかと思います。 ニコニコ超会議2018 公式サイト [ #chokaigi ] ニコニコ超会議2012関連記事まとめ | ギズモード・ジャパン http://www.kotaku.jp/2012/04/nicocho12_roundup.html ニコニコ動画を地上に再現できたのか? まず最初に開催前に超会議に抱いていたイメージを述べておくと、「出展者として準備している人たちは楽しそうだなー」「特定の目的があって現地へ赴く人は楽しみだろうなー」といったもので、これは裏を返すと、特にこれといった目当てもなく横断的に会場を見て回るに

    ニコニコ超会議とはなんだったのか - 未来私考
  • 観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミス

    大貫剛(@ohnuki_tsuyoshi)さん(来の専門は土木工学。趣味が高じて宇宙開発が仕事に)の説明で、関越自動車道の観光バス事故に関する道路構造上の問題点をまとめました。個人的にこの分野のまとめを作ることは初めてなので、まとめ方の不備があったら、まとめ主にお伝えください。

    観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミス
    hvc-001
    hvc-001 2012/04/30
    どうやったらこんな状況になるんだ、という違和感の元がわかった。