タグ

2009年3月20日のブックマーク (3件)

  • なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 123→ 2009年2月5日にソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)から発売されたPLAYSTAITON 3(以下,PS3)用タイトル「Demon's Souls」(デモンズソウル)は,「キングスフィールド」や「アーマード・コア」シリーズの開発元として知られるフロム・ソフトウェア(以下,フロム)が制作を担当した,格派のアクションRPGだ。 退廃的な雰囲気が漂うダークな世界設定に加え,最近では珍しいほどの高難度設定,そしてRPGながらもアクション性を重視したゲームシステムなど,作は,硬派なゲーマーの琴線に触れるような要素が満載の作品である。 2008年10月に行われた東京ゲームショー以降,なかなか情報が公

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
  • 直接的なコミュニケーション要素以外でのTwitterの利点 - 空中の杜

    最近Twitterの話題がネットで出ているところをよく見かけます。 ■参考:「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に 私もだいぶ前からやっていますが、さらに広まってきた感じですね。 で、私もTwitterをやっています。しかし、私はこのようにブログをいくつもやっていますが、それでも尚、Twitterに書くことは別の楽しさがあるのですよね。それはもちろん「コミュニケーションが容易」という要素もあります。つまりほかのWebサービスと比較しても、短文で書いてもいいし、且つレスを打ちやすいという点。これが大きな味となっているでしょう。 ただ、直接的なコミュニケーションの要素以外でも、Twitterでは読み手としてブログを巡回したり書き手として自分のブログに書く以外の利点というのがあるのですよね。それをちょっと書き出してみます。 ネタメモに出来る すべてのコメントが並列&新規発見 ネタ

    直接的なコミュニケーション要素以外でのTwitterの利点 - 空中の杜
  • 勘違い系CDJ 公式サイト

    01st - Tokyo - 030608 02nd - Tokyo - 030706 03rd - Tokyo - 030907 04th - Tokyo - 031102 05th - Fukuoka - 031121 06th - Tokyo - 040117 07th - Tokyo - 040327 08th - Tokyo - 040508 09th - Tokyo - 040718 10th - Osaka - 041016 11th - Tokyo - 041113 12th - Osaka - 050205 13th - Tokyo - 050212 14th - Tokyo - 050423 15th - Tokyo - 050702 16th - Osaka - 050709 17th - Tokyo - 050910 18th - Osaka - 05111 19t