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2018年4月17日のブックマーク (10件)

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  • Ruby Committerの関さん(@m_seki)を招いてエン・ジャパンが自社開発について真剣に考えた | エン・ジャパン株式会社

    勉強会の狙い背景内製開発の組織を作り始めたエン・ジャパン社内の一部では、いま様々な変化が起きています。 大企業だけど、ここにはスタートアップ経験者がいるプロパーが多い会社で、ここは中途入社が多い非エンジニアが多いところに、少人数のエンジニア今まで開発はほとんど外部委託だったけど、内製で作り始めているウォーターフォールだったけど、アジャイルでやり始めてるオンサイトだけじゃなく、リモートの社員もいる正社員だけじゃなく、フリーランサーもいるテーマ良いプロダクトを、チームで素早く開発するにはどうしたら良いのでしょうか長年それを実践している方の話を聞いてその考え方や手法を参考にしましょうしかし、この会は正解を教わる場ではありませんチームでプロダクト開発を行う場合、正解はチームによって異なります正しい答えを学ぶよりも、一緒に考えるという姿勢で参加してもらえると良いと思いますきっかけenの一部のプロダク

    Ruby Committerの関さん(@m_seki)を招いてエン・ジャパンが自社開発について真剣に考えた | エン・ジャパン株式会社
  • 『悪魔城ドラキュラ』シリーズ最新作が突如発表!『悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls』ゲームシステムやキャラクターが公開に | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    iOSを対象としたクローズドβテストも開催KONAMIは公式Twitterにて、ゴシックホラーを基調とした人気アクションゲームシリーズ『悪魔城ドラキュラ』の最新作となる『悪魔城ドラキュラGrimoireofSouls』を発表。また、公式サイトがオープンされ、併せてiOSを対象としたクローズドβテストの参加者募集がスタートした。 ドラキュラ伯爵が蘇る!? モバイル新作アクションゲーム『悪魔城ドラキュラGrimoireofSouls』を開発中です。 日よりクローズドβテストのご案内を開始しました。 日国内でiOS端末をお持ちの方がご参加頂けます。 詳細を確認の上、ぜひご参加下さい。https://t.co/w8VortUcmz#ドラキュラGoSpic.twitter.com/AZjB9pJveu —KONAMIコナミ公式(@KONAMI573ch)2018年4月17日 【クローズドβテスト

    『悪魔城ドラキュラ』シリーズ最新作が突如発表!『悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls』ゲームシステムやキャラクターが公開に | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
  • Fastlyのプログラマから見たCDN

    #cdn_study 発表資料 (2018/4/13)

    Fastlyのプログラマから見たCDN
  • 深層学習を使って楽曲のアーティスト分類をやってみた! - Platinum Data Blog by BrainPad

    記事は、当社オウンドメディア「Doors」に移転しました。 約5秒後に自動的にリダイレクトします。 深層学習を使った音声データによる楽曲分類を実施しました!楽曲の特徴を表すメル周波数スペクトログラムを用いて、その楽曲のアーティストを推定します。 こんにちは、アナリティクスサービス部の井出です。 今回のブログは、音声データをテーマとして取り上げ、 音声データの特徴量 深層学習による楽曲のアーティスト分類 についてご紹介します。 ブレインパッドでは、深層学習の技術を駆使した活用事例が増えてきています。特に、画像認識の分野における活用事例は多く、当社の公開されている事例だけでも以下のようなものがあります。 ブレインパッド、キユーピーの品工場における不良品の検知をディープラーニングによる画像解析で支援 八千代エンジニヤリングとブレインパッド、洪水を安全に流す役割を担う河川のコンクリート護岸の

    深層学習を使って楽曲のアーティスト分類をやってみた! - Platinum Data Blog by BrainPad
  • 納得いくはずがないという納得。|古賀史健

    ぼくは、マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』を読んだことがない。 なので、ネット上でよく引用されている「な…何を言っているのかわからねーと思うが」「あ…ありのままにいま起こったことを話すぜ!」のセリフが、誰による、どういうシチュエーションでの発言なのか、なんにも知らない。 そのうえでまあ、昨夜というか今朝方のぼくに起こったことを、ありのままに話そう。いや、話すぜ。何を言っているのかわからねーと思うが。 Amazonのアカウントを乗っ取られた。 いかにも転売しやすそうな、スピーカーと増設用メモリと、なぜか水筒を購入されていた。犯人の(少なくとも荷物の受取先の)住所はわかっている。電話番号もいちおう書いてある。けれども警察沙汰にはできないっぽい。せいぜい注文をキャンセル扱いし、メールアドレスやパスワードの変更で終わらせるしかないらしい。それがもっとも得策らしい。なぜか。何を言っているのかわからねーだ

    納得いくはずがないという納得。|古賀史健
  • HTTP/2で 速くなるとき ならないとき

    たいへん遅ればせながら、YAPC::Okinawa 2018 ONNNASONで使用したスライドを、こちらにて公開する次第です。 ベンチマークの難しさとチューニングの奥深さ、楽しさを共有できた結果がベストトーク賞につながったのかなと考えています。ありがとうございました&今後ともよろしくお願いいたします。 HTTP/2で 速くなるとき ならないとき from Kazuho Oku

  • VRM - dwango on GitHub

    VRM - VR向け3Dアバターファイルフォーマット - 「VRM」はVRアプリケーション向けの人型3Dアバター(3Dモデル)データを扱うためのファイルフォーマットです。glTF2.0をベースとしており、誰でも自由に利用することができます。また、Unity向けのVRMファイルの読み書きを行うC#による標準実装(UniVRM)がオープンソースで提供されます。 VRMについて 「VRM」って何?どんなことができる? VRMとは VRMで何ができるの? VRMの特徴 VRMファイルに設定できるライセンスデータ VRMファイルを作ってみたい VRMファイルのつくりかた(既存3Dモデルからのコンバート) VRMファイルを眺めてみたい VRMファイルの読み込みかた VRMファイルの読み込みかた(簡易版) VRMファイルを投稿する・探す VRMファイルが使えるアプリケーションは? 3Dキャラクター投稿プ

    VRM - dwango on GitHub
  • パスワードに依存しない認証「WebAuthn」をChrome/Firefox/Edgeが実装開始、W3Cが標準化。Webはパスワードに依存しないより安全で便利なものへ

    Google、Mozilla、マイクロソフトが「WebAuthn」の実装を開始。これによって「FIDO2」の普及が期待され、Webブラウザから指紋認証や顔認証などで簡単にWebサイトへのログインや支払いの承認といった操作が実現されそうだ。 多くのWebアプリケーションは、ユーザーの認証にユーザー名とパスワードの組み合わせを用いています。 しかしユーザー名とパスワードの組合わせを用いる方法にはさまざまな問題が指摘されています。身近なところでは、安全なパスワードを生成することの手間や、安全性を高めるためにパスワードの使い回しを避けようとした結果発生する多数のパスワードを管理することの手間などがあげられます。 そしてこうしたパスワードの不便さが結果としてパスワードの使い回しを引き起こし、いずれかのサイトで万が一パスワードが流出した場合にはそれを基にしたリスト型攻撃が有効になってしまう、などの状況

    パスワードに依存しない認証「WebAuthn」をChrome/Firefox/Edgeが実装開始、W3Cが標準化。Webはパスワードに依存しないより安全で便利なものへ
  • ガンダムシリーズ新作発表会

    ガンダムシリーズ新作発表会をライブ配信!

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