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ブックマーク / www.yamato-hd.co.jp (4)

  • ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に | ヤマトホールディングス

    ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に ~「ヤマト運輸LINE公式アカウントで、お届け予定やご不在連絡のメッセージが届きます~ ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕 以下ヤマト運輸)は、1月19日より、LINE株式会社(社:東京都渋谷区・代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で、「お届け予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始します。 近年のスマートフォンの急激な普及で、インターネットの利用もウェブからアプリへ急速に移行しています。それに伴い、コミュニケーション手段もEメールから、「LINE」やソーシャルメディアへと変化してきています。「LINE」は2011年6月のサービス開始以来、若年層のユーザーを中心に拡大を続けており、国内トップのコミ

  • 路線バスを活用した宅急便輸送「貨客混載」の開始について | ヤマトホールディングス

    岩手県北自動車株式会社(社:盛岡市厨川 代表取締役社長 松 順、以下岩手県北バス)とヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区 代表取締役社長 長尾 裕、以下ヤマト運輸)は、バス路線の生産性向上による路線網の維持と物流の効率化による物流網の維持を主な目的として、日より、路線バスで宅急便を輸送する「貨客混載」を開始いたします。「貨客混載」を開始する路線バスは、岩手県盛岡市と宮古市を結ぶ「都市間路線バス」および、宮古市内から同市重茂半島を結ぶ一般路線バス(以下、「重茂路線バス」)での導入となり、後部座席を荷台スペースにした開発車両で運行いたします。 近年、全国各地の中山間地域等で高齢化や過疎化が進む中、岩手県においても人口約130万人のうち、約100万人が、盛岡市や北上市など内陸部に居住しており、中山間地域等では高齢化や過疎化が進んでいます。そうした中山間地域等の住民にとって、通院や買い物な

  • 羽田クロノゲート見学コース | ヤマトホールディングス株式会社

    1. 100 THANKS これまで宅急便やヤマトグループを育てていただいた感謝の気持ちを、歴史を振り返りながらお伝えします。 2. 企画展示コーナー 企業広告やCMをはじめ、ヤマトグループがいま行っている取り組みを展示や映像を通してご紹介します。 3. 見学者ホール 生活スタイルを変えてきた宅急便に込められた想いやしくみ、そしてヤマトグループのビジョンをご紹介します。 4. 見学者コリドー 実際に荷物が目の前を流れていく様子を空中回廊から見学できます。映像で上層階の機能もご覧いただけます。 5. 集中管理室 このゾーンでは高い効率化と万全のセキュリティを追求する取り組みをご案内します。 6. 展示ホール 物流が生み出す社会的な価値について、プロジェクションと知識を深める引き出しでご紹介します。

    羽田クロノゲート見学コース | ヤマトホールディングス株式会社
  • 助成先の復興再生事業について、2015年2月のご報告です。|東日本大震災復興支援に向けた寄付について|ヤマトホールディングス株式会社

    この件についてのお問合せは、 ヤマトホールディングス株式会社 03-3541-4141 (各日 9:00~18:00) までお願いいたします。 関連リンク 公益財団法人ヤマト福祉財団 東日大震災復興支援へ向けた 寄付について ●ニュースリリース 2011年4月7日 東日大震災の復興支援に向け た寄付についてのニュースリリー ス ●メッセージとご報告 寄付活動をご報告する新聞広告を 掲載しました。 2015年3月11日 助成先の復興再生事業について、 2015年2月のご報告です。 2014年5月2日 助成先の復興再生事業について、 4月のご報告です。 2014年2月10日 助成先の復興再生事業について、 1月のご報告です。 2013年11月11日 助成先の復興再生事業について、 10月のご報告です。 2013年9月2日 助成先の復興再生事業は続きます。 2013年8月7日 助成先の復興再

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