コピーライティングの成功事例とは?『言葉を使ったマーケティング』の手法を徹底解説! コピーライティングにおける成功とは「顧客の心に訴えかけて、実際に行動させるキャッチコピーを書くこと」です。 現在ではYouTubeなどの動画メディアや、画像・映像を活用したSNSが広く普及し、言葉よりもビジュアルをメインとするコミュニケーションが一般的となっています。 しかし、ビジネスにおいては言葉による訴求を欠かすことができません。 店頭で買い物をする際に、テレビCMで聞いた事のあるキャッチコピーを思い浮かべ、つい商品を購入してしまったことがある方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、マーケティングで重要となるキャッチコピーのつくり方や成功事例について、徹底解説します。 企業や商品やサービスのキャッチコピー制作や改善をお考えの方はもちろん、コピーライターで起業をお考えの方も、ぜひ参考にしてください。