タグ

2015年7月8日のブックマーク (3件)

  • 田中圭一のゲームっぽい日常 俯瞰できない人 - OPTPiX Labs Blog

    もう30年来のつきあいになる友人がいる。Yさんという男性だ。ボクと同じ年なので今年で53歳になる。既婚者で子供が2人いて、営業職のサラリーマンを30年やっている平凡な男性なのだが、ただひとつ普通じゃない点がある。 このYさん、3年に1回くらいの割合で交通事故に遭っている。 16歳でバイク免許を取って以来、通算で9回もやってしまっている。特にバイクでの事故で何度も入院している。骨折した箇所はボクが知っているだけでも5カ所。人はしきりに「当に俺は運が悪い。ツキがない。」と言っている。 …しかし、ボクは知っているのだ。Yさんが交通事故に遭いやすいのには、ちゃんと理由がある。 まずYさんは、時速30㎞制限の道路で、確実に50㎞以上のスピードを出す。一旦停止の標識は無視するか、止まっても1秒以下だ。左右確認はしない。路地でも徐行はしない。Yさん曰く「一旦停止なんて、普通みんな守ってないよね?」

    田中圭一のゲームっぽい日常 俯瞰できない人 - OPTPiX Labs Blog
    hylom
    hylom 2015/07/08
    イラストが面白いなー
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i

    TechCrunch | Startup and Technology News
    hylom
    hylom 2015/07/08
    適用後にどんな感じになるのかは気になる。音量上げてL3かけるだけということはないよね……
  • 「アイコン広告と比べて収益が2.7倍に」「なじませるほど収益性が上がった」ネイティブ広告ネットワーク「Hike」が語るアプリマネタイズのコツ。 - アプリマーケティング研究所

    アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > 「アイコン広告と比べて収益が2.7倍に」「なじませるほど収益性が上がった」ネイティブ広告ネットワーク「Hike」が語るアプリマネタイズのコツ。 「アイコン広告と比べて収益が2.7倍に」「なじませるほど収益性が上がった」ネイティブ広告ネットワーク「Hike」が語るアプリマネタイズのコツ。 ネイティブ広告のアドネットワーク「Hike」を運営している、M.T.Burnさんにお話を伺いました。「M.T.Burn」は、フリークアウトとイグニスのジョイントベンチャーなんだそう。 ※記事はM.T.Burn株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※M.T.Burn株式会社 鈴木翔士さん 「Hike(ハイク)」について 「Hike」について教えて下さい。 鈴木: 「Hike」は「アプリとWebメディアに合わせて、広告枠がカスタマイズできる」というタ

    「アイコン広告と比べて収益が2.7倍に」「なじませるほど収益性が上がった」ネイティブ広告ネットワーク「Hike」が語るアプリマネタイズのコツ。 - アプリマーケティング研究所
    hylom
    hylom 2015/07/08
    そもそも非ネット時代はTVCMのように広告も一定のコンテンツ性があったわけで、ネット広告のような「ただ無駄な情報を出すだけ」というのは正しくない気がする。