四人囃子のベーシスト、GLAYのプロデューサーの佐久間正英さんが巡音ルカを使ってみたら。それまでボカロに触れたことのないリスナークラスタの感想が、とても興味深い。 (10.4.22 続きの「佐久間正英、巡音ルカと逍遥す」http://togetter.com/li/15908 を作成)
![佐久間正英、巡音ルカと邂逅す](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/967d1ac6d7299374594abcb7ed5a36cca8de0701/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F8c333a2d5c31ed0682aa07e228749400-1200x630.png)
四人囃子のベーシスト、GLAYのプロデューサーの佐久間正英さんが巡音ルカを使ってみたら。それまでボカロに触れたことのないリスナークラスタの感想が、とても興味深い。 (10.4.22 続きの「佐久間正英、巡音ルカと逍遥す」http://togetter.com/li/15908 を作成)
imoutoidの音源をまとめて聴きたいなあと思って集めてるのだが 全部入手は難しそうだな 誰かがコンピをまとめてくれるのを待つか…… もともと「あっぷる(Y.Y)」というハンドルで小学生の頃から 「Space Jungles」というウェブサイトをやっていた彼は 音楽好きの父親の影響で自分も音楽を作り始める 当時は2chやTHE掲示板が活動の中心だった模様 これが2002~2004年くらい 2005年くらいにねとらじで流した8bitな音源使った自作曲が評判になり 単独スレがたつ http://clickhouse.hp.infoseek.co.jp/famidj.html リスナーがチップチューンという言葉を知らなかったので 「ファミコンみたい」と云われ続けファミコンDJ呼ばわり これに自分のサイトのSpace Junglesからとった「宇宙人」を合わせ ファミコン宇宙人となる この辺
imoutoidとの対話 STUDIO VOICEの2月号に収録できなかった部分を、ほぼ改変なしでお送りします。 ▼伊藤_とりあえずimoutoidはネット界隈にたむろっている若年層の間ではカルトヒーローみたいな感じだと思うんだけど、 もともとファミコン宇宙人とか言っててネットラジオで活動してたのでさな それが中学生とかのころになるかと思うんだけど、 なんでそんなん始めたのかが気になる ▼imoutoid_ とりあえずネットラジオがやりたくてやり始めた けどなんか普通にやりたくなくって、誰かがやってるネットラジオにボイスチェンジした自分の声をのせるってことをやった それが当時のvip板のねとらじだったんだけど 当時のvip板のねとらじはリレー形式でいろんな人が特定のスレを共有して順番に繋いでいってて、無関係な放送はvipを名乗るなみたいなローカルルール があったようななかったような
Perfumeブレイクの立役者の一人が語るヒットの哲学 「熱意を持つ若い人間の後ろ盾になってあげるのが“大人”のスタッフの果たす役割」 篠木雅博氏(TJC社 執行役員 制作宣伝本部長代理) Original Confidence 2008/02/18号に掲載された、Perfumeの所属レコード会社である徳間ジャパンコミュニケーションズの取締役、制作宣伝本部長代理(現制作本部本部長)の篠木雅博氏の貴重なインタビュー。ちょっと前の物だけれど、週刊誌なのに定価5000円もするわ、業界誌なのでなかなか中古市場にも出てこないわで、最近になってようやく入手。これを元に、Perfumeのメジャーデビューを巡る経緯や徳間の志向をを見てみる。 そもそも何故にPerfumeは徳間からデビューしたのか Perfumeから、「徳間よりメジャーデビュー」と発表された当時、ファンは大いに不安を感じたという。徳間は、ル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く