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Live2Dに関するhyoromoのブックマーク (2)

  • Live2Dの描画の裏側の話

    講演時は実演を交えていたため、ぜひ講演動画も併せてご確認ください。 講演動画はこちら https://youtu.be/ASfE0T_-cmI スライドは2020年7月18日に行われた勉強会「 UNREAL FEST EXTREME 2020 SUMMER」の講演資料となります。 https://www.unrealengine.com/ja/events/unreal-fest-extreme-2020-summer

    Live2Dの描画の裏側の話
  • Live2Dで胸揺れ物理演算してみる - Qiita

    Live2Dには、モデリングソフトとモーション付けソフトの他にLive2D ViewerというFlash製の動作確認ツールがあります。 Viewerを使うと髪揺れなどの物理演算の値を簡単に編集できます。 Live2Dのワークフロー Unityに組み込む時のワークフローとしてはこんな感じです モーション付けソフトでも作れますが、Unityなどでインタラクティブな胸揺れする場合は物理演算を使うと便利かと思います。 ぶっちゃけ言うとモーションファイルや物理演算ファイルは、サンプルモデルから流用してもOKです。 サンプルの物理演算ファイルに、胸揺れがなかったのでさせてみました。 準備するもの Modelerソフトのメニューからmocを書き出して、mocファイルをViewerにドラッグ&ドロップします (moc出力したフォルダでもjsonファイルをドラッグ&ドロップしてもOKです) ※ 書き出しはM

    Live2Dで胸揺れ物理演算してみる - Qiita
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